見出し画像

Apple TV+の「1年間無料」は、1ファミリーにつき「1回」のみ。延長は出来ない

こんにちは。コンプリ番長です

今回の話題は、「Apple TV+」についてです。知ってます?Apple TV+?

Apple TV+は、オリジナルドラマとか映画を見放題になるサブスクリプションサービス

僕は、情報収集の一環で、「BackSpace」というPodcastを聞いているんですけど、そこでもApple TV+のドラマの話は出てきて,結講良質なドラマがそろっているそうです

ただ、正直、ほとんどの人が「Amazon Prime Video」か「Netflix」か「Hulu」等のサブスクリプションサービスに加入していますよね?あえてApple TV+に加入する価値はあるのか?という疑問は出るわけですが、「無料なら良いかな」って誰でも思いますよね?

その「無料期間」について、僕、メッチャ勘違いしていたので、お知らせしておきます

2019年秋以降のいわゆる「最新機種」を購入するとApple TV+が1年無料

これです。これを2019年に発動して、1年無料になったんですよ、僕。だから、今年、iPhone 12 Proを買ったとき、「アレ?なんで1年無料が延長されないのかな?」って思いました

で、iPad Air、M1 MacBook Airを買って、「アレ?やっぱり延長されないぞ?」と思ってAppleサポートに電話したんですね

Apple TV+の無料延長は、1ファミリーで「1回」のみ

これです。これがポイント

毎年iPhone買っても、最初の1回目の無料延長を適用した時点で、いくら最新級をたくさん買っても、「追加で無料」は「無い」ということなんですね

だから、「1ファミリーで1年」が最長の無料期間で、それ以上無料期間が増えることは絶対ありません。Apple TV+の無料を延長させるために,最新機種を買っても意味が無いので、ご注意下さい

僕は、「毎年新機種を買えば、ズーッとApple TV+が無料になる」と勘違いしていたので,今回のAppleサポートへの電話でスッキリしました。皆さんの参考になれば幸いです。では、別の記事でまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?