見出し画像

さかなクンの残像

昨日、車でラジオを聞いていたら、
岸田総理と全漁連会長たちと会談というニュースが聞こえました。

全漁連(ぜんぎょれん)って、魚が関係しているせいか、
さかなクンが言った言葉に聞こえるなと思いました。
「ありがとうギョざいます」的な感じで全漁連。

そう思いだしたら、もう全漁連が
さかなクンの言葉にしか思えなくなってしまいました。

こうなったら、一刻も早くさかなクンには
全漁連の会長になってもらって、
「全漁連」を「全ギョ連」に改名してもらいたいです。

ニュースが超まじめな内容なので、こんな事どこにも書けない…

サポート頂いたものは、全面的に寄付に回しま・・・せっかくなので大切に私が収めさせて頂きます。