神の怒り

                   『神の怒り』


イツキ:第三次世界大戦の、ロシアの戦場で、ロシアの戦艦への、白兵戦において、多くのロシア人兵士を、葬ってきた英雄。戦後は、アマチュアボクシングを、趣味で、やっていて、のんびり、暮らしている。


カオル:イツキの妻。料理上手で、不倫もせず、家事をこなす。当然ながら、イツキを、心の底から、愛している。ファリス島の、神話に詳しい。


ゴルル:ファリス島の、部族の、族長。神への、お供物である、ファリス刀を、狙う輩を、何人も、見て来たため、人間不信である。


タツヤ:ファリス島の、部族の、神への、お供物である、ファリス刀を、手に入れ、オークションに出品して、大金を、手に入れようと、企む、サージ株式会社の、社長。汚い手で、金儲けをしてきた。


ヤスユキ:日本の自衛隊の、軍曹で、第三次世界大戦時の、イツキの上司。カオルと同じく、ファリス島の、神話に詳しく、陰で、ファリス島を、守っている。


【シーン1】~プロローグ~

 時は、第三次世界大戦の、戦時中。冷戦が崩れ、日本は、ロシアに、攻められていた・・・・。しかし、日本の、自衛隊の、戦艦は、何とか、ロシアの戦艦を、撃退していた・・・・。


イツキ「おいっ!!あれが!!!ロシアの戦艦だぁ~!突っ込むぞぉ~!!」


 こうして、イツキの乗る、日本の、自衛隊の、戦艦が、ロシアの戦艦に、突っ込み、イツキ率いる、自衛隊員達が、ロシア戦艦に、乗り込み、マシンガンで、ロシア兵士を、次々に、撃ち殺していく。特に、イツキが、そうであった・・・・。このことの、繰り返しで、自衛隊の戦艦は、ロシアの戦艦を、壊滅させた・・・・。


【シーン2】現在

 時は、第三次世界大戦の、終えた、日本。この日本の中の、福岡県福岡市の、住宅地で、第三次世界大戦の英雄、イツキは、妻の、カオルと共に、ひっそりと、暮らしていた。夫、イツキは、第三次世界大戦の、海上での、白兵戦の影響で、戦場ノイローゼにより、精神を、病んでいて、療養もあって、ゆったりと、生活していた。生活費は、戦場での、英雄であることを、考慮して、国から、支払われていた。贅沢は、できないが、イツキ、カオル夫婦は、幸せを、噛み締めていた。今は、食事中である・・・・。


イツキ「・・・・おっ!・・・ダシ代えた♪?」


カオル「ええっ♪♪高い方の♪味噌に♪」


イツキ「いやぁ~♪♪前の方の味噌も♪美味かったけど♪これは♪♪うまい♪」


カオル「そっ♪良かった♪♪」


イツキ「いやぁ~♪ダシだけじゃないって♪♪やっぱ♪カオルの、料理の腕、あってこその、味だよぉ~♪」


カオル「照れるなぁ~♪♪」


イツキ「いやっ♪♪ホントホント♪」


カオル「ホントぉ~♪♪?」


イツキ「ホントだよぉ~♪♪」


カオル「いやぁ~♪♪」


 こうして、今日も、平和な時が、過ぎていった・・・・。


【シーン3】

 ここは、遺産の物品を、売って、儲けている会社、サージ株式会社の、事務所。ここには、社長である、タツヤを含めた、従業員、三人の事務所で、仕事は、主に、ネットを使った、裏取引や、オークションに、手に入れた、遺産の物品を、出品し、利益を得ている。そのため、社員を、大勢、雇う必要もなく、人件費を、削減できるのだ・・・・。


社員①「いやぁ~!!♪国宝と呼ばれる!!♪♪あの壺!♪・・・・高く売れましたなぁ~♪♪」


社員②「全くです♪♪」


タツヤ「いやぁ~!!♪あの持ち主!♪あの壺の価値が!全く!!分かっとらんかったからなぁ~!!♪ボロい商売だったよぉ~!♪」


社員②「そうですなぁ~♪♪」


社員①「そうですそうです♪♪」


 この後、タツヤ含めた、サージ株式会社の、従業員三人は、高々と、高笑いをしていた・・・・。


タツヤ「所で!♪例の!ファリス島の、お供物の、剣については、どうなっておるのだ♪?」


社員①「そこはもう♪抜かりなく♪♪」


社員②「既に♪出発の準備は♪整ってますよ♪♪社長♪!」


 これを聞いて、タツヤは、勝ち誇ったように、高笑いをする・・・・。


タツヤ「そうかそうか!!ではっ!!出発するとしよう♪」


社員①「はい♪♪ではっ♪」


 こうして、タツヤと、社員二人は、ニヤニヤしながら、この部屋を出た・・・・。


【シーン4】

 ここは、自衛隊の、基地の中の、ヤスユキ軍曹の部屋。ここに、ヤスユキは、電話で、部下の報告を、受けていた・・・・。


ヤスユキ「・・・・そうか・・・分かった・・・ご苦労・・・・」


部下「・・・・はい・・・・引き続き、サージ株式会社を、見張ります・・・・」


ヤスユキ「・・・・ああ・・・頼む・・・・」


 この後、ヤスユキは、電話を切り、深く、ため息をつく・・・・。


ヤスユキ「・・・・また、ファリス刀が・・・狙われるのか・・・・」


 この後、ヤスユキは、頭を抱える・・・・。


ヤスユキ「・・・・サージ株式会社・・・・」


 この後、ヤスユキは、電話の受話器を、手にし、電話をかけた・・・・。


【シーン5】

 ここは、イツキとカオルの、自宅。ここで、イツキは、いつも通り、ソファーに、座って、テレビを見て、静養に務め、カオルは、掃除機で、掃除していた。その後、机の上の、カオルのスマホが、鳴る・・・・。


カオル「!?誰だろう!??」


 自分のスマホが、鳴ったのを見て、カオルは、掃除機を止め、机に、向かって行き、スマホを手にし、電話に出る・・・・。


カオル「もしもし♪♪」


ヤスユキ「・・・・俺だ・・・・」


カオル「!?ヤスユキ軍曹!??」


ヤスユキ「・・・・ああ・・・・」


カオル「あのぉ~、何か?」


ヤスユキ「・・・・また、ファリス刀が、狙われてる・・・・」


カオル「・・・・またですか・・・・?」


ヤスユキ「・・・・ああ・・・・」


カオル「・・・・今度は、誰が・・・・?」


ヤスユキ「・・・・誰というより、どこだな・・・・」


カオル「?どこです??」


ヤスユキ「・・・・サージ株式会社と言うところだ・・・・」


カオル「!サージ株式会社!?名前は!!聞いたことありますが!・・・・あまり、いい噂、聞きませんね・・・・」


ヤスユキ「・・・・そうか・・・・」


カオル「・・・・はい、評判悪いです・・・・」


 この後、ヤスユキは深く、ため息をつく・・・・。


ヤスユキ「・・・・こっちでも、引き続き、サージ株式会社のことは、探りを入れてみるが、念の為、ファリス刀が、取られないように、君達、夫婦も、ファリス島へ、向かってくれないか・・・・?」


カオル「・・・・はい・・・分かりました・・・・」


ヤスユキ「・・・・そうか・・・引き受けてくれるか・・・・?」


カオル「・・・・はい・・・ヤスユキ軍曹の、頼みですから・・・・」


ヤスユキ「いやぁ~♪君が、ファリス島神話に、詳しくて、助かったよ♪♪」


カオル「いえっ!とんでもない!♪」


ヤスユキ「・・・・ではっ・・・頼んだぞ・・・・」


カオル「・・・・はい・・・・」


 このまま、通話が切れる。カオル、スマホを閉じ、再び、机の上に置く・・・・。


カオル「イツキぃ~!」


イツキ「!ん~っ!?」


カオル「さっき!ヤスユキ軍曹から!!電話があって!・・・・」


イツキ「!ファリス島か!?」


カオル「うん」


 この後、イツキは、テレビを消し、ソファーから、立ち上がる・・・・。


イツキ「・・・・性懲りも無く、また、神への、お供物を、狙うとは・・・・」


カオル「ホントホント!」


イツキ「・・・・とりあえず、行くか・・・・」


カオル「そうね♪」


 この後、イツキとカオルは、自分の部屋に戻り、ドアを閉めた後、外用の服に、着替え始めた・・・・。


【シーン6】~次の日~

 ここは、自衛隊の、基地の中の、ヤスユキ軍曹の部屋。ここに、ヤスユキは、電話で、部下の報告を、受けていた・・・・。


ヤスユキ「・・・・なるほど・・・サージの連中は、出発したか・・・・」


部下「・・・・はい・・・・」


ヤスユキ「・・・・分かった・・・ご苦労・・・・」


部下「・・・・はい・・・失礼します・・・・」


ヤスユキ「・・・・ああ・・・・」


 この後、ヤスユキは、電話を切る・・・・。しばらくして、ヤスユキは深く、ため息をつく・・・・。


ヤスユキ「・・・・動き出したか・・・・」


 この後、ヤスユキは、受話器を手に、電話をかける・・・・。


【シーン7】

 ここは、とある海の浜辺。ここには、小型のボートがあり、イツキとカオルは、その小型のボートで、出発の準備を、していた。その最中に、カオルの、スマホが鳴り、カオルは、スマホを、手に取る・・・・。


カオル「!!ヤスユキ軍曹からだ!」


 この後、カオルは、電話に出る・・・・。


カオル「・・・・もしもし、カオルです・・・・」


ヤスユキ「・・・・ヤスユキだ・・・先程、部下から、連絡が入って、サージの連中は、もう、事務所を、出発したそうだ・・・・」


カオル「・・・・そうですか・・・でも、問題ないです・・・こちらは、もう、ボートを出す所です・・・・」


ヤスユキ「・・・・そうか・・・では、頼んだぞ・・・・」


カオル「・・・・はい・・・・」


 この後、ヤスユキ側から、電話を切った・・・・。


イツキ「カオルぅ~♪準備できたぞぉ~♪」


 この後、カオルは、スマホをしまい、イツキの方に、視線を移す・・・・。


カオル「オッケぇ~♪♪」


 この後、イツキとカオルは、この小型ボートに、乗り込む・・・・。


イツキ「・・・・行くぞ・・・・」


カオル「・・・・ええっ・・・・」


 この後、イツキとカオルの乗った、小型ボートは、この浜辺を、出発した・・・・。


【シーン8】

 一方、こちらは、タツヤと、社員二人の、サージ株式会社側。ここは、とある浜辺で、こちらも、レンタルで、手に入れた、小型ボートで、出発する所であった・・・・。


タツヤ「・・・・ではっ!♪出発するかの♪♪」


社員①「はい♪♪社長♪」


社員②「今回も♪ボロ儲けですなぁ~♪♪」


タツヤ「そうだそうだ♪♪」


社員①「では!♪出発しましょう!♪♪」


タツヤ「ああっ♪♪出発だ!♪出発♪」


 こうして、サージ株式会社側も、レンタルした、小型ボートで、ファリス島に、向かって、出発した・・・・。


【シーン9】

 ここは、海の上を、走っている、イツキとカオルの乗った、小型ボート。ボートを、走らせながら、イツキとカオルは、会話している・・・・。


イツキ「・・・・ってわけで、俺は、本気で、アマチュアボクシングで、オリンピック目指してる♪♪」


カオル「・・・・あなたが、そう言う性格なのは、知ってるし、第三次世界大戦中でも、そうだったけど、無理し過ぎ!!」


イツキ「いいじゃねぇか♪暇なんだよぉ~♪♪」


カオル「・・・・全く・・・・」


 カオルは、呆れている。この後、しばらくして、ファリス島が、見えて来る・・・・。


カオル「・・・・見えた・・・・」


イツキ「・・・・ああ・・・・」


 そのまま、しばらくして、この小型ボートは、ファリス島に、上陸する。そのまま、イツキとカオルは、ボートを降り、碇を下ろす・・・・。


カオル「・・・・こっちが、先みたいね・・・・」


イツキ「・・・・だな・・・・」


 この後、イツキとカオルは、互いの顔を、見合わせる・・・・。


カオル「・・・・行きましょ・・・・」


イツキ「・・・・ああ・・・・」


 この後、イツキとカオルは、島の中に、入って行った・・・・。


【シーン10】

 ここは、ファリス島の中の、祭壇。ここには、ファリス島の、神への、お供物が、多数あり、ファリス刀も、その一つである・・・・。この島の、先住民族達は、ファリス島の神に、祈るため、歌ったり、踊ったり、礼拝したりしていて、その中に、部族長の、ゴルルもいた・・・・。そんな、部族の祈りの最中、イツキとカオルが、顔を出す・・・・。


ゴルル「おおっ!!イツキ殿!カオル殿!」


カオル「お久しぶりです。ゴルルさん♪」


ゴルル「これは、これは、どうしたのです??」


カオル「・・・・実は、この祭壇の、ファイス刀が、狙われているという、情報が、入りまして・・・・」


 これを聞いて、ゴルルの表情が、曇る・・・・。


ゴルル「・・・・またですか・・・・?」


カオル「・・・・はい・・・・」


 これを聞いて、ゴルルは深い、ため息をつく・・・・。


ゴルル「・・・・今度も、日本人・・・・?」


イツキ「・・・・ええっ・・・・」


ゴルル「・・・・そうか・・・・」


 この後、ゴルルは深く、ため息をつく・・・・。


ゴルル「・・・・どうしようもないな・・・日本人・・・・」


イツキ「・・・・僕も・・・そう思います・・・・」


カオル「・・・・正直・・・同じ日本人として、恥ずかしいです・・・・」


イツキ「・・・・全くだ!!・・・・」


ゴルル「・・・・君達は、ホントに、いい友人だよ・・・・」


イツキ「いえいえ!!とんでもない!」


カオル「当然ですよぉ~・・・全く!!・・・日本人は!・・・・」


イツキ「・・・・命がけで、守った国なのに・・・・」


カオル「ホントよぉ~!!・・・・」


イツキ「・・・・とりあえず、捕らえるぞ。サージ株式会社の連中・・・・」


カオル「・・・・そうね・・・・」


ゴルル「・・・・ありがとうございます♪・・・イツキ殿、カオル殿・・・・」


イツキ「いえっ!!」


カオル「任せて下さい!!♪」


ゴルル「うむっ」


 こうして、イツキ、カオル、ゴルルは、ちょっと話した後、三人で、どこか、明後日の方向に、行った・・・・。


【シーン11】

 ここは、サージ株式会社の方の、海を、走っている、小型のボートの上。こちらでは、社長のタツヤと、二人の社員は、会話していた・・・・。


タツヤ「よ~し!♪今回も♪順調♪♪ボロ儲けだぞぉ~♪そうだろぉ~!!♪」


社員①「もちろんです!!♪社長!♪」


社員②「ことは!♪順調です!!♪」


タツヤ「そうかそうか!!♪」


 この後、タツヤは、誇らしげに、高々と、高笑いしていた・・・・。


社員①「!!見えて来ましたよ!♪社長!!♪」


タツヤ「!おっ!!あれが!ファリス島か!!♪」


社員②「そうです!♪ファリス島です!!♪」


タツヤ「よ~し!♪行くぞぉ~!!♪」


 こうして、この小型レンタルボートは、ファリス島に、向かって、進んで行った・・・・。そのまま、しばらくして、この小型レンタルボートは、ファリス島に、上陸する。そのまま、タツヤと、その部下2人は、ボートを降り、碇を下ろす。社員二人は、ボートから、マシンガンと、それぞれ、一丁ずつ、取り出し、武装する・・・・。


タツヤ「・・・・では!♪・・・行くとしようかの♪♪・・・・」


社員①と②「はいっ!!♪社長!♪」


 この後、サージ株式会社の、三人は、森の奥へ、進んで行った・・・・。


【シーン12】

 一方、こちらは、イツキ、カオル、ゴルル側。こちらでは、三人共、木陰に、隠れていた・・・・。


ゴルル「・・・・ファリス刀は、金目的なんかで、盗んだら、天罰が、下るのに・・・・」


イツキ「・・・・天罰・・・・」


カオル「・・・・そっ天罰・・・お供物に手を出せば、必ず、天罰が下り、命を落とす・・・そう、言われてるわ・・・・」


イツキ「・・・・天罰ねぇ~・・・・」


カオル「バカにできたもんじゃないわ!!ファリス刀を盗んだ者は!例外なく!命を落としてるわ!しかも!ファリス刀は!必ず!何かしらで!!島に戻るし!」


イツキ「・・・・今回も、そうなるかねぇ~・・・・」


カオル「・・・・そうなると、願うわ♪例え、偶然でも・・・・」


イツキ「・・・・そうなるなら、僕らは、要らないな・・・・♪」


カオル「・・・・そうかも・・・しれないけど・・・でも!!・・・防ぎたい・・・・」


イツキ「まあ、守るに、越したことないさ♪♪」


カオル「そうね♪♪」


ゴルル「・・・・なんか・・・二人共・・・ありがとう・・・・」


イツキ「友人として、当然ですよ」


カオル「右に同じ♪」


ゴルル「・・・・君達のような人間も、いると言うことに、救われるよ・・・・」


カオル「いいえぇ~♪♪」


イツキ「!来た!!」


 イツキが、こういうと、カオルとゴルルの、視線は、前方に向く。すると、その視線の先には、タツヤと、マシンガンで武装した、二人の部下が、こっちに、歩いて来ていた・・・・。


イツキ「・・・・マシンガンで、武装しているな・・・・」


カオル「・・・・ええっ・・・・」


イツキ「・・・・カオル・・・銃は・・・・??」


カオル「・・・・これだけ・・・・」


 こう言いながら、カオルは、オートマの拳銃を、一丁、見せる・・・・。


カオル「・・・・イツキは・・・・??」


イツキ「・・・・俺も、この一丁だけ・・・・」


 こう言いながら、イツキも、オートマの拳銃を、一丁、見せる・・・・。


イツキ「・・・・まさか、マシンガンとは・・・・」


カオル「・・・・一般人は、銃刀法違反でしょ・・・・??」


イツキ「・・・・確かに・・・・」


カオル「・・・・どうやって、手に入れたのよ・・・・」


イツキ「・・・・どうせ金だろ・・・・?」


カオル「・・・・どうなってんのよ!・・・日本の法律は・・・・」


イツキ「・・・・戦後だからな・・・・」


カオル「・・・・確かにね・・・・」


 こんな会話をしながら、イツキとカオルは、いつでも、撃てるように、タツヤと、二人の部下に、向かって、自らの、銃を構える・・・・。


タツヤ「誰も、いないようだのぉ~♪♪」


社員①「油断は、禁物ですよ♪社長♪♪」


社員②「何があるか、分かりません♪♪」


タツヤ「まあまあ♪♪向こうは、先住民♪こっちは、マシンガン♪♪何もしようがないだろ♪?」


社員①「確かに♪♪」


社員②「それはありますな♪♪」


 この後、このサージ株式会社の、三人は、面白おかしそうに、高々に、高笑いをしていた・・・・。


タツヤ「?所で、ファリス刀は、どこかの??」


社員①「あれでありますよ♪社長♪」


 こう言いながら、この社員①は、指で、お供えされてる、ファイス刀を、指し示す・・・・。


タツヤ「あれかぁ~!!♪」


 こう言いながら、タツヤは、お供えされている、ファリス刀の方に、ルンルンで、歩いて近付いていく・・・・。


ゴルル「いかん!!!!ファリス刀が!!!」


 このゴルルの、大声で、タツヤと、2人の部下は、イツキ、カオル、ゴルルの存在に、気付き、視線を、こっちの方に向ける・・・・。


カオル「!まずい!!」


イツキ「気付かれた!!」


タツヤ「誰かいるぞぉ~!!!!撃て撃てぇ~!!!!」


 この後、サージ株式会社の、社員二人は、イツキ、カオル、ゴルルの三人に、向かって、マシンガンを、ぶっ放す・・・・。


イツキ「・・・・くそっ・・・・!!」


 それに対して、イツキ、カオルは、銃で、反撃しながら、森の中を、逃げ、それに、ゴルルも、ついて行く・・・・。


タツヤ「奴らを追えぇ~!!!!殺せぇ~!!!!」


社員①と②「はい!!社長!」


 この、タツヤの、命令に従い、部下2人は、自らの、マシンガンを、ぶっ放しながら、イツキ達を、追っていく・・・・。


タツヤ「・・・・よし・・・今の内に、ファリス刀を、ボートまで・・・・♪♪」


 意地悪そうな、笑みを浮かべながら、タツヤは、ファリス刀を、手に取ると、そのまま、盗み去ってしまった・・・・。


【シーン13】

 一方、こちらは、イツキ、カオル、ゴルル側。こちらでは、イツキ達は、サージ株式会社の2人に、マシンガンを、放たれながら、逃げていた。普通なら、マシンガンに、やられそうな、ものだが、イツキ、カオルは、元自衛隊員で、この二人の、サージ株式会社の社員は、マシンガンだけの、素人で、その差で、イツキ達は、マシンガンの弾を、1発も食らわず、逃げ続けることが、できていた。だが、それでも、イツキとカオルの武器は、オートマチック式の、拳銃で、決定的な、反撃の手は、なかった・・・・。


イツキ「・・・・くそっ!!武器だけはいいなぁ~!!!!奴ら!!・・・・」


カオル「そうね!!!!」


イツキ「どうする!!?」


カオル「奴らは!!素人よ!ぶっ放すだけ!ぶっ放してくれるわ!♪・・・・」


イツキ「・・・・言われてみれば!!奴らは!素人だもんな!!♪・・・・」


カオル「そうよ!!素人よ!!♪」


イツキ「よしっ!!その手でいこ!!♪」


カオル「ええっ!!」


社員①「・・・・?何言ってんだ??・・・あの二人・・・・」


社員②「?・・・・さあ・・・・??」


 こうして、イツキ達は、サージ株式会社の、社員2人から、逃げ続けていた・・・・。


【シーン14】

 一方、こちらは、タツヤ側。まんまと、ファリス刀を、盗んだタツヤは、走って、小型ボートの方に、向かっていた。そして、タツヤは、小型ボートの、中に入り、予め、出発の、準備をしていた・・・・。


タツヤ「・・・・さてっ!後は、あの二人が、来るのを待とう・・・いやぁ~!♪人件費も!バカにならんからな!!♪」


 この後、タツヤは、誇らしげに、高笑いをしていた・・・・。


【シーン15】

 一方、こちらは、イツキ側。こちらでは、相変わらず、イツキ、カオル、ゴルルの三人は、サージ株式会社の、社員2人の、マシンガンの乱射を、避けながら、時々、銃で、反撃していた・・・・。


社員①「何だ1?あいつら!・・・当たらない!!」


社員②「こっちは!マシンガンなのに!・・・なぜ!?」


社員①「あっちこっちに!隠れて!!ちょこまか!ちょこまかと!!」


 こうして、この二人の社員は、ドンドン、後先考えずに、マシンガンを、乱射していた・・・・。


社員②「・・・・この!!・・・!あれっ!?・・・・」


 サージ株式会社の、2人の社員の、マシンガンの弾が、切れる・・・・。


社員②「くそっ!!・・・・あらっ!?・・・・」


 このマシンガンの、ホイスターも、無かった・・・・。


社員②「もう無い!!」


社員①「俺もだ!!」


イツキ「!よしっ!♪動くな!!!!」


 こう言いながら、イツキとカオルは、銃を構え、この二人の、社員に向ける・・・・。


イツキ「両手を後ろに!跪け!!」


カオル「観念しなさい!!お前達の負けよ!」


 こう言われて、この二人の、サージ株式会社の、社員は、渋々、従った・・・・。


社員①「・・・・何だよぉ~・・・俺達の方が、武器良かったのにぃ~・・・・」


社員②「・・・・お前達、何者だよぉ~・・・・」


イツキ「・・・・元自衛隊、イツキ・・・・」


カオル「・・・・同じく、カオル・・・・」


社員①「弾当たんねぇ~と思ったら、自衛隊かよぉ~・・・・」


社員②「嘘だろぉ~・・・・」


イツキ「・・・・俺達が、警官だったら、お前達の、勝ちだったろうが、運が悪かったな・・・・♪」


社員①「そんなぁ~・・・・」


カオル「・・・・あなた達を・・・逮捕します・・・・」


 この後、カオルは、この二人の、サージ株式会社の、社員に、手錠をかけ、逮捕した・・・・。


イツキ「・・・・ここを頼む・・・・」


カオル「・・・・ええっ・・・・」


 この後、イツキは、サージ株式会社、社長である、タツヤのいる、レンタル小型ボートの方へ、向かって行った・・・・。


【シーン16】

 一方、こちらは、タツヤ側。こちらでは、マシンガンを持った、部下二人を、待っていた・・・・。


タツヤ「・・・・まだか!!あの二人は!・・・・」


 この後、しばらく、待っていると、銃を、構えながら、こっちに、向かって来ている、イツキが見える。タツヤは、部下と思い、気付かず、手を振る・・・・。


タツヤ「!来た!!お~い!!♪・・・・!?んっ!!?」


 ここで、タツヤは、こっちに、向かって、来ているのは、イツキと気付く・・・・。


タツヤ「!!違う!・・・・私の!!部下じゃない!・・・・」


 ここで、タツヤは、ハッ!と我に返り、ボートを出す・・・・。


タツヤ「もう!!出すしかない!・・・・ちきしょう!!人件費がぁ~!・・・・」


 出発準備だけは、終えていた、レンタル小型ボートは、イツキが着く前に、出発した・・・・。


イツキ「!!あっ!この野郎ぅ~!!!!」


 そんな、出発した、小型ボートに向かって、銃を、撃ち続けるが、無意味だった・・・・。


イツキ「・・・・くそっ!!・・・・」


 この後、イツキは、自分の方の、小型ボートの方を、発進させる、準備を始める・・・・。


イツキ「・・・・くそっ!準備してる間に!見失っちまう!!・・・・」


 何とか、準備を終えるが、その間に、タツヤのボートを、見失ってしまった・・・・。


イツキ「・・・・遅かったか・・・・」


 この後、イツキは、疲れで、腰が抜け、尻餅をついてしまった・・・・。


【シーン17】

 ここは、タツヤの乗っている、レンタル小型ボートの上。ここで、タツヤは、手に入れた、ファリス刀を手に、笑いが、込み上げてきた・・・・。


タツヤ「部下は!!失ったが!新たな部下は!また!金で雇えばいい!今は!ファリス刀を!手に入れたことを!喜ぼう!!」


 この後、タツヤは、高笑いしていた・・・・。そんな、レンタル小型ボートの、上空に、暗雲が、立ち込める・・・・。


タツヤ「・・・・急に、天気が・・・・」


 この後、この暗雲から、雷が鳴って、このレンタル小型ボートに、命中し、このボートは、大破してしまった・・・・。


タツヤ「うぎゃああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」


 このレンタル小型ボートは、海の藻屑となった・・・・。


【シーン18】

 一方、こちらは、イツキ側。イツキは、カオル、ゴルルの所に、戻る所であった・・・・。


イツキ「・・・・全く・・・神話通り、天罰でも、下ってくれれば、いいんだけどな・・・・」


【シーン19】

 ここは、お供物のたくさんある、祭壇。ここに、タツヤに、盗まれたはずの、ファリス刀が、上空から、降ってきて、この祭壇の上に、戻った。ファリス島の、神の力と、思われる・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?