マガジンのカバー画像

MLBオブセッション

47
MLBに取り憑かれた君たちへ。
運営しているクリエイター

#スポーツ

【MLB】カルロス・ロドンはヤンキースを救えるのか。

ヤンキースがジャイアンツからFAとなっていたカルロス・ロドンを6年$162Mで獲得した。 来季に…

【MLB】2022年 ニューヨーク・ヤンキースのチェックポイント

ヤンキースは、今季の開幕を迎える前にどうもMLBでの存在感が薄くなった印象がある。 昨季は…

【MLB】2021年ヤンキースの誤算、収穫、今後の戦い方

8/28現在で76勝53敗、首位のレイズに5ゲーム差で2位に位置するヤンキース。 一時は貯金もなく…

【MLB】ヤンキース戦で感じたボストン・レッドソックスの強さ

ボストン・レッドソックスが強い。 昨年はシーズン前にM・ベッツをトレードで放出し、C・セー…

打者・大谷翔平があまりにも理想的すぎる件について

エンゼルス・大谷は6月に打者として月間MVPを受賞しただけではなく、7月に入ってからも現地2日…

【NFL】バッカニアーズとブレイディの偉業をMLBに例えてみる。

カンザスシティ・チーフスを下し、第55回スーパーボウルを制したタンパベイ・バッカーニアーズ…

【MLB】今こそ2021年オフのFAに着目する

2020年の無観客開催で球団の収入が激減し、FA選手の契約がなかなか決まらない、もしくは低額での単年契約が続く今オフではあるが、今回は敢えて1年先である今シーズン終了後のFA動向について紹介したい。 2021年オフのFAに着目する理由まず、なぜ今から1年後のFAについて注目するのか、から説明したい。 1)キャリアイヤーになる可能性 FAとなり、大型契約のチャンスがあるとなると、やはり選手のモチベーションは上がるのだろうか。FAとなる年で例年以上に活躍するケースはよくある