見出し画像

子供のような夫婦喧嘩。あなたならどうする?

妻と喧嘩した。

原因は覚えていないが、
決定打になった事がある。

それは、駐車場を出る時にアルファードを
擦ってしまった事だ。

それからは妻の猛攻撃が始まった。
「あなたは運転が荒い」
「ぶつけた後なのに、
 強引な運転をしている」
「もう、あなたには運転をさせない」
「もう車でジムには行かないでね」

私は、その日ジムに行くと決めていたので

「ジムには行くからな!」と
喧嘩口調で返しました。

そしたら、火に油を注いだように
怒り出しました。

「行くなと言ったのに、どういう事よ!」

私は直ぐに
「車で行くとは言ってないだろう。
 自転車でいくもん」

完全に子供の言い方だ。

それからは必要最低限しか
言葉を交わしていません。

車をぶつけたのが、土曜日の午前中なので
丸2日、喧嘩したままだ。

皆さんは、こういう時にどうしていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?