BBT dfc 第3Term 終了!



自称デザイナー始動・・・

 市角先生の動画はデザインのプロが作成した動画であり、視聴していると画面に引き込まれるように見入ってしまい、次の動画をクリックしたくなる衝動になっていた。第3Term始まり、オンライン講義開始。「おっ、市角先生がリアルでしゃべっている、すごい!」から始まった第3Termでした。
 実際に生配信でのトークも軽快。第1Termでも映像やLP画面を作成したが、今回はデザイン的要素が強くセンスを問われそう。しかしやってみると素人の自分にも何となくできそう。

これからは・・・

マトリックス表でイメージを描きつつ、写真や文字の配置や色彩、フォントをイメージに近づけていく。楽しい。見る相手を意識して作成する。そんな風にこれまでとは違った意識で取り組むと、ウェブ上の画面、街角の広告看板なども製作者の意図や熱い思いが伝わってくるよう感じるようになった。デザイナーに一歩近づけたかな。これからも継続してあらゆるところにデザイナーの意図を感じ取りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?