見出し画像

2021年の餃子活動を振り返る

はじめまして

初めての、「餃子 Advent Calendar 2021」参加です。
こんな夢のアドベントカレンダーがあったなんて…!

17/365

突然ですが、これは何の数字でしょうか?

そうです、お分かりですね。
これは、私の今年の自主練(餃子を食べた)回数です。
どうでも良いクイズに付き合わせてしまい、すみません😞
2018・2019年は50を超えていた自主練回数が、ここ2年は奮わない結果になってしまっています。これは非常に、マズイ状況です。

自主練はしてないけど…餃子のことを考えていた。

自主練回数はすこぶる悪いですが、餃子活動(餃子関連のアウトプット)はここ数年で1番成果を出した、そんな1年でした。

成果物

Gyoza as a Service?
餃子に絶景を見せる図


Qiitaアドベントカレンダーも餃子ネタ

【kintone×LINE Bot】餃子検定[非公式]を作ってみた

餃子検定Bot

本当は、餃子検定を受験してみたかったのですが、サイトが息をしていない(?)ということで、いつテストを受けても大丈夫なように餃子検定[非公式]LINE Botを作成しました。ほぼ餃子クイズです。
よかったら是非、Botと友達になって受験してみてください。

そして、餃子好きな皆さんへ
餃子検定[非公式]LINE Botで出題して欲しい餃子問題を大募集中です。

来年は

餃子関連のアウトプットの継続と、
来年は、自主練回数も増やしていきたいお気持ちです。

最後に、3/17回を占める、今年一推しの餃子屋さんを貼っておきます!
突然ですが、みなさん手をグーにして下さい✊
そう、そんな餃子が楽しめます、一圓ならね!🥟
まだ食べたことのない方は是非!

一圓@吉祥寺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?