見出し画像

ナベリコと申します(自己紹介)

こんにちは、ナベリコです。

新卒から商社一般職として数年働き、現在は別の業界で挑戦中のOLです。
入社後、いわゆる”パン職”として働いていく中で学んだことが沢山ありました。(商社でお世話になった方々には、感謝しかありません・・!)
その学びや”商社とはなんぞや”という記事を書いていきます。
自身が就活する際、商社パン職に憧れはあるものの、商社とは何なのかイマイチつかめず、情報収集に苦労した経験があります。
そこで、少しでも商社への入社を目指す方のお役に立てればと思い、実体験に基づいた情報を共有していきたいと思います。

また社会人になって、お金を自由に使えるようになり、
学生とは違うお金の使い方ができる今、お金のかけどころも変わってきたので、よかったモノ・コトの共有をしていきます。
個人的な感想・ススメとなりますが、同じ悩みの方に少しでも役立てて貰いたいです。

写真は、2年目の夏に初めて一人海外旅行をしたときのスターバックス@パリです。
海外のスタバではカップに名前を書いてくれるのですが、名前を正確に聞き取ってもらえないはあるあるですね。
(勿論、こちらの発音の問題も大いに関係アリ)
それにしてもステキな内観だったなぁ〜・・と写真を見返してしみじみ。
オマケで、旅行やホテル宿泊記もまとめたいところです。

最後に・・
自分のモットーは「心配事の9割は起こらない」を意識して、余計な不安感を持たない!です。
実は何事も考えすぎてしまい、くよくよするタイプなんです。
ですが、ある時パートナーよりこの言葉をかけてもらい、最近はいくらか楽に生きることができています。
調べてみたところ、枡野俊明さんの言葉のようです。

枡野俊明さん
現役の禅僧にして、庭園デザイナー、大学教授としても活躍している。迷える現代人に贈る『心配事の9割は起こらない―――減らす、手放す、忘れる「禅の教え」』(三笠書房)を出版。

大事ですね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?