見出し画像

ナンパや合コンで連絡先を聞く方法&メールテクまとめ。

 ナンパをはじめ、合コンや街コン、結婚式の二次会や交流パーティなどで出会った意中の女性から連絡先を聞きたい、でもどうやって聞いていいかわからないという方。

 そして交換したはいいものの、どうやってご飯やデートに誘えばいいのかわからないという方に向けて、成功しやすい連絡先の聞き方とメール(LINE)テクニックをご紹介します。

※このnoteは、ブログ「渋谷で働く営業マンのナンパブログ」のエントリーをテーマに沿ってまとめ、内容を加筆修正しながら再編集したものです。「いちいち該当のブログ記事を探すのが面倒くさい」という方に向けたものなので、内容自体は大きく変わりません。ご購入いただく方はその点あらかじめご了承いただければと思います。

※「この点についてもっと知りたい」といった質問がある方は、コメント欄に記入いただければ、回答を追記していきます。

目次

■ナンパで連絡先をうまく聞き出すトーク術!
■「生きた連絡先」の聞き方とメッセージの送り方!
■成功率を上げるにはタイミングが重要!
■連絡先を聞いた後のアプローチ3つのポイント!
■女性を食事に誘う際に押さえておきたい心構えとメール作法!
■相手の受け答え5パターン!
■意中の女性との恋愛を前進させるためのシンプルなメール戦略!
■一番避けるべきは「無視」による断り!
■「断りやすいメール」を送れば無視されない!
■ストレートかつ具体的に誘おう!
■テクニックにこだわり過ぎない!
■ナンパで連絡先をゲットした美女を飲みに誘うメールを公開!
■まずは飲みに行く気があるかどうか探ってみる!
■後日、具体的に日程を指定して誘ってみる!
■再度、具体的な日程を指定して誘ってみる!
■コラム:デートの約束を延々とごまかされる場合、OKをもらうにはどう攻めればいい?

-----------------------------------------

■ナンパで連絡先をうまく聞き出すトーク術

 このnoteでは、ナンパをメインに連絡先を聞き出す方法についてご紹介します。なぜなら合コンや街コン、交流パーティ等々...あらゆる異性との出会いの場面において、ナンパ以上に連絡先を聞き出すハードルが高いことはないからです。

 ナンパで連絡先を聞き出せるようになったら、他の場面で連絡先を聞くことなど造作も無いくらいに簡単なことだと思えるようになるでしょう。

 「成功するナンパのテクニックまとめ」でも紹介しましたが、ナンパを成功させるには乗り越えなければならない3つの壁があります。

・壁①「反応してくれるか?」

・壁②「笑ってくれるか_?」

・壁③「時間があるか?」

 このうち①、②をクリアすれば、連絡先までは割と簡単に入手できます。

 つまり話しかけた相手が「反応してくれて(壁①)」、そこからの会話で「笑わせる(壁②)」ことができれば、連絡先はかなりの確率でゲットできるということです。

 では、具体的にどのような流れで連絡先を聞き出せばいいのか見てみましょう。

■シミュレーション

画像1

私:こんばんはー!

画像2

女の子:......

私:ムシッ!!!

女の子:...(笑)

私:お姉さん今からどちらへ?? もしやお友達とお約束?

女の子:そうです。

私:えー!!こんな時間から待ち合わせなんて完全クラブコースじゃないですか!なんてチャラいお方だ...!

女の子:いやクラブじゃないチャラくないです!(笑)友達と飲みにいくんです。

私:あーなるほど!お仕事後に渋谷で落ち合う的な流れですか! ほなせっかくなんでワタシも一緒に落ち合っちゃってもいいですか??

女の子:いや、ぜんぜんよくないです(笑)

私:えーー!!そんなキッパリな断り方つらいもんです! もしやお友達って男性というチャラいパターンですか?

女の子:いや、女の子ですし、チャラくないです(笑)

私:まじですか! わたくし全然ガールズトークいけちゃうクチなんで、取り急ぎ3人で恋愛トークに花咲かせる方向でも宜しいですか? 実際女の子だけで朝までトークするより、男性スパイス盛り込んどいた方がいいと思うんですよね。

女の子:いや、大丈夫です(笑)

私:まじですか。。。了解です! ほな今回はお二人のお邪魔はしちゃいけないということで諦めますんで、後日改めてガールズトーク飲みさせて頂くと言うことで宜しいですか!? 

女の子:え....?(笑)

私:いやーせっかくここまで仲良くなったんで、念のため連絡先だけは交換しておきましょ! いくらなんでもこのまま二度と会えないなんて寂し過ぎるでしょ!!

女の子:いや、別に...(笑)

私:えーー!! ここまで仲良くなっておいて殺生なもんです!! まぁ念のためLINEだけいっときましょっか! めんどくさくなったら速攻ブロックしていただいた構わないくらいの潔さは、私持ちあわせてますんで!

女の子:んー、じゃあまぁ、LINEなら(笑)

私:ありがとうございます! ほな取り急ぎ私ID入力しますね! 失礼しまーす!

女の子:はい(笑)

私:おけ、完了しました!私「なべおつ」なんで忘れないでね? 直近でまたお誘いしますんで!

女の子:わかりました(笑)

私:ほな今夜はお友達とのガールズトーク楽しんで! 気をつけてねー!

■MISSION COMPLETE!

 見事連絡先をゲットしました!

  「しつこ過ぎ!」「相手嫌がってるじゃん!」と思われたとしたら、それは単なるワタシの表現力不足なのでご容赦ください。今回は相手の反応から「連絡先まではイケる」と思って押し通しました。

 基本的に、ナンパでの誘いに明確な「Yes」を言う女性は多くありません。誰だってそんな軽い女に思われたくないから当然ですよね。

 なので「ちょっと押せばイケそうなのか」、「本当に嫌がっているのか」というのは、相手とのコミュニケーションから自分で感じ取る必要があります。冷笑はNG。微笑以上の笑いがとれれば「アリ」だと思いましょう。

 連絡先を聞き出す際のポイントは、次の3つです。

① 話しかけて笑わせられれば連絡先までは聞ける。

 ナンパを嫌がる女性は、話しかけられても徹底的にムシするし、逃げるように足取りが早くなったり、ピクリとも笑わなかったり、まったく隙を与えてくれません。逆に言うと、話しかけて会話が成立する相手であれば、会話から笑いを生むだけで連絡先までは聞き出せる可能性が高いです。

② 飲みの誘いを断られてから連絡先を聞く。

 とはいえ、飲みに誘うより連絡先を聞き出す方がハードルが低いというわけではありません。むしろ逆。いきなり個人情報を聞くと相手の警戒心は解きづらくなります。

 順番としては、冒頭で述べた壁①、②を突破して飲みに誘ってみて、それを断られたら「(ここまで仲良くなったんだから)じゃあ連絡先だけも!」という流れにしましょう。

 飲みに誘う過程でのコミュニケーションで仲良くなるからこそ、その後に連絡先を聞き出しやすいのです。また、「飲みに行くのは諦めて次回に持ち越す」という潔い姿勢も、相手に安心感を与えるので連絡先を聞き出すのにプラスに働きます。

③ フツーのことを面白おかしく言えばいい。

 「初対面の人を笑わせられるほど自分はギャグセンスが高くない」と思われる方もいると思いますが、プロの芸人のように面白いネタやギャグで笑わせる必要はまったくありません。もっというと「爆笑」は必要ありません。

 シミュレーションを見て頂くと分かる通り、私も面白いことを言っているわけではありません。フツーのことを言い方を変えて面白おかしくして、ツッコミどころを与えてるだけです。

 この会話で「爆笑」されることはありませんが、そのノリやくだらなさにクスッとしてくれる人は多いです。ナンパで必要な笑いはこの「クスッ」で十分。クスッの積み重ねで「面白い人」と思われれば、成功にかなり近づくことができます。

 壁①、②をクリアできたと判断したら、この聞き出し方を使って連絡先までは確実にゲットするようにしましょう。

■「生きた連絡先」の聞き方とメッセージの送り方!

 こうして連絡先を教えてもらえても、いざ送ってみたら返事がなく「生きた連絡先」にならないというパターンはよくあります。ナンパでゲットした場合は尚更です。

 女性側も、変につきまとわれるよりは「LINEだけサクッと教えてブロックすればいいや」と考えていたりするので、連絡先を交換できたからといって安心できるものではありません。

 もちろん私がこうしてエラそうに紹介しているのは、その後も継続して関係をもてている「生きた連絡先」になる場合の方が圧倒的に多いからです。

 どうすれば声をかけて数分程度でも、ちゃんと関係をつなぐことができるのでしょうか。

■成功率を上げるにはタイミングが重要!

この続きをみるには

この続き:12,392文字/画像4枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
単品で購入すると合計30,000円以上になるところ、4.980円で全て読めます。(どこかのタイミングで値上げします)

noteで更新してきた全ての有料記事をまとめたパックです。今後更新される有料記事もすべて読み放題となります。記事の追加に伴い、値上げを...

または、記事単体で購入する

ナンパや合コンで連絡先を聞く方法&メールテクまとめ。

なべおつ@渋谷で働く営業マンのナンパ日記

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
編集・ライター。ブログ「渋谷で働く営業マンのナンパ日記」が書籍化し11,000部を突破。『口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件』(ワニブックス)。https://nabeotsu.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。