見出し画像

3つの真相が明らかに!2020年New!ベイスターズの誕生

こんばんは、なべマガジンです^^

みなさん、待ちに待った、ベイスターズに関わる3つの公式発表

1月25日の本日18時に公開!!!及び桜木町駅・横浜駅にて

ラミレス監督と佐野選手が号外を配ってたようです。(スターマンも)

①新キャプテン

ラミレス監督の予告通り、佐野選手がキャプテンに就任決定!!

今年4年目になる佐野選手がキャプテンになるのは、

プロ野球界からすると異例の抜擢ともいえます。

しかしながら、この起用は、時代の流れにあっていると思います。

日本社会は、終身雇用・年功序列の体制が崩壊しつつあります。

ベンチャー企業を中心に、結果を出す・今後期待する若手に大きな仕事を任せる風潮が増えており、IT企業が親会社(DeNA)である、ベイスターズですから、この発表でプロ野球界で先陣をきったといえるでしょう。

圧倒的に能力がある選手がキャプテンという時代は終わった。

現在に必要なことは、

チームや組織がベストに活動できる環境を整えることができること

だと思います。実際、佐野選手はその素質があると判断されたのでしょう。

こちらをご覧ください。

僕は、これみて佐野選手の立ち位置が伺えました。

ただのいじられキャラじゃない。

こちらもそう。

佐野選手は、みんなから愛されている、そして慕われてる。

もちろん、人柄だけではありません。

1年目から1軍で出場し、昨年はキャリアハイの5本塁打を記録し、

今年レギュラーを掴むチャンスのある1人です。

ラミレス監督が絶賛するバッティングセンスを

筒香嘉智が抜けた今年、開放しブレイクすることができたとき。

ベイスターズは、また強くなるでしょう。

結論

キャプテンシー・成績で引っ張るのではなく、みんなで作るチームにしていくということがよくわかった。

➁新ユニフォーム

かっこええやん!!!!

最初ぱっとみたとき、どこが変わったか分かりませんでした(笑)

昨年までのユニフォームと比べてみましょう。

①ベイブルーが増した

➁ストライプ感が強くなった

大きな変更点は、この2点です。

私は、新ユニフォーム派ですので、速攻オンラインショップにて購入。

これを着て応援に行ける日が楽しみで、仕方ありません^^

まずは、春季キャンプからですね^^

➂新スローガン

NEW GENERATION IS HERE

新しい世代は、もうすぐそこにある。

筒香選手より佐野選手へキャンプテンが変更になるにあたり、

一つの時代が終わりを告げるとともに、

2012年からDeNAになり、9年目、、、

ベイスターズの集大成を発揮する年だ!!!

ドラフト戦略・新外国人でも成功してきたベイスターズが

戦力が整って臨むシーズン。

全てのつぼみが花を咲かせ、優勝に向けて、ファンとともに

一丸となって、戦うシーズンになるでしょう。

素晴らしいスローガンだと思います。

自分が予想したスローガンとは、全然違いましたけど(笑)

本日の発表でまた、ベイスターズの気持ちが高まったでしょう。

そして1週間後には、春季キャンプ開始!!!

いよいよ本格的にシーズン開始です^^

私もワクワクが止まりません。みなさんもシーズンに向けて

準備を進めていきましょう^^

20年以上ベイスターズ・プロ野球を見てきた自分だからこそ発信できることをこれからも発信し続けていきますので、良ければ、サポートをお願い致します^^