2024年の幕開け・今の気持ち

こんばんは、本日もお疲れ様です。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

石川県内は地震による影響で能登地方をはじめ多数の地域でとんでもない被害が出ました。
こんな衝撃的な年明けになるとは誰しもが思わなかったと思います。
私の身近で現実になったことがとてもショックであり、胸を痛めております。
心からお見舞いを申し上げます。
被災された皆様のご無事を祈るとともに、少しでも早く皆様が普段の日常生活が送ることができるようお祈りいたします。

支援物資を送りたい、何か支援したいという焦りの気持ちもありましたが、
今はとにかく私にできることをやっていく次第です。
馬鹿にされても笑われたとしても『ハチドリのひとしずく』の物語に出てくるハチドリのように。

【私に今できること】
・少しでも有益な情報提供を発信すること。
・健康に過ごすために心技体のバランスを保つこと。
・ライフライン(電気、ガス、水道)が通常通りに機能することに毎日感謝して生活をすること
・衣食住がそろっていることに感謝すること。
・ありがとう、おかげさまの気持ちで日々過ごすこと。
・バスケットで石川県を元気にすること。
・目の前にいる人たちに感謝すること。

温故知新。
古きよきものを今の時代に合わせて継承していき、
よりいいものに変えて更新していくこと。

私は家族とともに石川県内の温泉地に向かう途中で地震に遭いましたが、
家族とともに無事でした。
与えられた命に感謝して今を大事に2024年も生きていきます。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?