見出し画像

ダンゴムシ

我が家では息子の希望により、ダンゴムシを飼っている。
餌は何でも良さそうだが、ニオイなども考慮して、金魚のエサに、落ち着いている。
基本的に葉や土の中にいるので、いるのか居ないのかも分からない。
だが確実に金魚のエサは減っているのだ。

幸か不幸か、メスが赤ちゃんを生んだらしい。
(メスは薄茶色)
基本的に息子と夫で世話をしているので、私はチラ見程度。
だが、確かに小さく白いダンゴムシは、見かけたのである。

増えてきたら公園などに放す約束なのだが、小さな子供達が、果たして何匹いるのやら。
ある意味心配。

もし飼いたい方がいれば、金魚のエサと土と葉っぱと湿気があれば、飼えますよ、な話。
飼いたいと思う人が、いれば、の話なのだが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?