見出し画像

優待生活に憧れて その3

優待の頂ける最低単元数を、チマチマ買って5年位経ち。
ちょっと飽きたな、使わないな、と思うものは、売ってしまったりして。

吉野家には行かなくなったので、手放した。
マクドナルドは何となく飽きたので手放したら、その後割と上がってたけど、まぁ仕方ないか、などと。

今は、子供のためにとスタジオアリス買ったけど、そんなに撮影行かないから、手放そうかと思っているところ。
メルカリという手もあったけど、職場の後輩に撮影券をあげたら、喜ばれたので、まーいっかー。

株を持つようになると、その会社が気になり、応援したい気持ちになるのも面白い。
良く行くお店は、株主優待あるのかなーと検索するようにもなったし。
目線が変わっていくのも楽しいものだ。

優待だけでの生活は、このぶんだと難しいけど、今の所楽しいので、ゆるりとやっていこうと考え中。
このところ株は随分と下がってますが、まあ、気長に見ていこうかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?