見出し画像

優待生活に憧れて その1

「月曜から夜ふかし」をTVで見て桐谷さんの優待生活に魅了された数年前。
ヨクワカラナイけど証券口座開設して、株を買ってみた。
一般NISAというやつですね。

無茶苦茶ドキドキして申込みして、開設までに1ヶ月くらいだったかなー。
時間がかかるのね。

最初は確か、吉野家さんだったかと。
携帯からポチリとするだけで購入出来るなんて、ビックリ。
怖いなーとも思ったり。

仕組みも良く分からないけど、とりあえず優待券が送られて来るのを楽しみにしていた。
完全に優待目的です、はい。

優待券を使った時の、ちょっとした優越感みたいなものは、なんとも言えなかったなぁ。
100株保有者ごときが、何を言っとるかー!って感じですよね(笑)
それでも、なんと嬉しかったことか。

こりゃパチンコより、いいかもって思ったっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?