幼少期⑥

ICUに入りどの位だったことだったのだろうか。
多分2.3日だった様な気がするが。

幸い、MRIの結果頸動脈から出血していたとのことで手術できる範囲とのことだった。

やっと少し安堵できた。

痛みが苦しいから強制的に薬で手術までは眠らせておくらしい。

そして手術。

頭蓋骨も一旦外す為、6時間という長めの手術時間。
待機室で6時間とにかく待ち、出てきた。

結果は成功だった。

意識が戻ったらICU出て一般病棟だとの医師からの説明も受けた。

しかし手術が終わり僅か4時間ほどのことだった。

心電図モニターの数値がバグっている。
ピピピピッピピピピッとICUに響く規則的な電子音と同時に赤く点滅していた心電図モニター。

「ご家族の方少し待合室に出ていてください!!」

慌てて走る看護師さんと医師たち数名。
この状況から感じる空気は私たちに不安を煽るのには充分すぎるものだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?