見出し画像

伝える!

ジェイさんのvoicyから
神回です!

#214 言葉に体温と体重を乗せる - ジェイ / 事業開発セールス Rockets CSO

https://voicy.jp/channel/968/97844

#Voicy

小泉進次郎氏の講演会でのコメント
以下サイトの動画は必聴です!

「言葉は体験から生まれるということです。」

globis.jp/article/4933

伝えるってTwitterで勉強と言った側で流して聞いていたところにピコンッ!
Twitter上でも沢山の方々が言ってる!

伝えるって、
ビジネスでもプライベートでも凄く大切!
どんなメッセージでも伝わらなければ、
言っていないコトと同じ

伝わらなければ、次にもいけないし、停滞する!

自己満足では、何も生まれない!

言葉に「体温」と「体重」を乗せる

生き抜くために必要だった「言葉」

最高の教材は「自分で自分を直視する」こと

言葉は「体験」から生まれる

腹の底から自分が思っていることを「言葉」にする

最後に自分を支えてくれるのは「自己決定に対する責任」

万人受けすることより、どれだけ信念を持って、どんなことがあっても根幹は揺るがずにやり続けることも、伝わるポイントだし、信頼につながる!
答えはひとつでは無くて、「伝える」ひとつ取っても同じ!テクニックでは無い!
体験をありのままに、自分の言葉で言うこと、
思いを的確に、シンプルにゆっくりと抑揚を着けて話す!
体験を言葉にするコトが伝わるポイント!

まずは自分の話し方を録画映像や録音データでチェックすると良いと思う!
本やサイトよりも素晴らしい教材である!

Twitterでも発言してます!
良かったらフォローお願いします
@watatetu05