見出し画像

ウォーグレイモンACE救済への道①

こんにちは、かずモンX抗体です。

ACE環境になり大体1年くらいが経つのでしょうか?その頃はデジカやってなかったので詳しくは知りません。

ブラスト進化ケア、ブラストジョグレスケアをしたプレイングに頭を悩ませることも多々あります。特にジャイアントミサイルのあいつ。。

ACEデジモンも一長一短なのはわかりますが、明らかに不遇(よわ、、いや、なんでもないですw)なACEが、ST15のウォーグレイモンACEではないでしょうか?


キャラとしてはすごく好きなんだよ

黒 究極体 属性ワクチン種 タイプ竜人型
DP11000 登場コスト6 進化コストLv.5から3名称に「グレイモン」を含むLv.5:コスト3
[手札]【カウンター】≪ブラスト進化≫(自分のデジモンをこのカードにコストを支払わずに進化できる)
≪ブロッカー≫(このデジモンはブロックタイミングでブロックできる)
【お互いのターン】[ターンに1回]セキュリティが減ったとき、このデジモンをアクティブにできる。

下段テキスト(バトルエリアかカードの下から、それ以外の場所に送られる場合、メモリー-4)

このようなスペックのウォーグレイモン。
せめて赤なら、DPがもう少し高ければ、、いろいろ思うところはありますが、このデジモンを救済したい。ということで、ウォーグレイモンACEデッキでとあるデッキを倒すことを目指していきます。

その、とあるデッキとは、、

公式に優遇されているこいつ。

公式の商品ページに掲載されている、ダブルタイフーンデッキ。このデッキに勝てるデッキを組んでいきたい。


そこでビルドしたデッキがこちら。

結果として3戦して一勝はできました。

ただ、ブリッツグレイモンで退化させて、センガルACEケアするという、、果たしてウォグレが活躍したといえるのか?疑問が残る一勝にはなってしまいました。

あまり色々なカード入れると、もうそれは、別のデッキなので、レギュレーションを決めたのであんなデッキになっております。
・他のACE禁止
・ウォグレ以外のレベル6は1種類のみ
・スターターのアグモン系統+太一は4積み
・メモブ、トレーニング、スクランブル使用不可
あとは、あまりにもアグモン、太一とかけ離れてるカードは禁止という、緩いのか厳しいのかわからないレギュレーションです。

近いうちに友人が組んだウォグレデッキお披露目しますが、ダブタイ強いというか、安定。

その結果は後ほど記事にします。

ここまで読んでウォーグレイモンACE救済したいと思った皆さま、ぜひデッキ考えてみてください。

今回の記事はここまでです。貴重なお時間ありがとうございます。

他の記事も読んでいただけると嬉しいです。
また、note、Xのフォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?