見出し画像

半年経ちました。

こんにちは😃かずモンX抗体です。

記事の投稿は約1ヶ月ぶりになってしまいました。対戦したりとかデッキ組んだりはしてるんですが、記事を書く時間がない。そんな感じで1ヶ月経っちゃいました。

そして、デジカデビューしてから、半年になりまして、ほぼ毎日デジカのこと考えております。

知識も浅かったり、プレイングも粗削りですが、みなさんの記事やポストを参考にさせてもらいながらデジカ満喫しております。

さて、ここからが本題なんですけど、タイトルの画像の矛盾共闘ですが、ちゃんと意味はあります。矛盾共闘ではなく、2色のオプションカードとしてです。

このあいだ総合ルール?のページ見てたときに、気づいたんですけど(半年間勘違いしてた)、

色条件ややこしい。

こちらのページの多色のオプションカードについて

カードを使用するための色条件も全て満たしている必要があります。

↑勘違いしてたのはこれです、大会とか出てなくて良かったー😭

片方の色あれば使用できると思ってたんですけど、全色無いとできないんですね。

だからみなさんのレシピ、キガデスじゃなくてジャイアントミサイルだったのか、、昆虫デッキに青入らんもん。

これ絶対勘違いしてる人、してた人いるはず…いてください。

三銃士とかのオプションカードを使用できる効果の色条件はどうなるんや。

Q&Aに書いてあるんですか?

まだまだ奥が深いデジカ、デッキも発売されるし、EX7も予約してるし、いつになったらデジタルワールドから帰って来れるのか。楽しめそうです。

もし記事を読んでくださってる有識者の方、Xのリプ等で教えてください。

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇
X、noteのフォロー、記事のいいねしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?