2024/04/10

  • 私……私は昨日……寝落ちして……寝落ち……ギーーーーーッ!!!!

  • 職場復帰、ふつうにクタクタになるな。肉体的疲労も精神的疲労も同じくらいにある。

  • 嫌じゃない疲れだけど、最低限の生活の維持で精一杯って感じ。もう少し慣れてきたら余裕を持てるのかもしれない。

  • 未知の分野すぎて色々勉強したいけど、家事を終わらせて1歳児を寝かせてそこから勉強するのが、なかなかきつい。うまいこと時間を捻出したいね。

  • 今日の1歳児、園庭に飾られていた鯉のぼりを鑑賞してから帰ったのだけれど、帰宅後に連絡ノートを見たところ、日中は鯉のぼりを見て号泣したと書いてあって笑っちゃった。本当は怖かったのかな。

  • 鯉のぼりって実際ビビるかもな。巨大な魚が空に浮かんでいる!?みたいな。

  • ビビるって、自分の認識とは外れたものを見た時や自分の知らないものと遭遇した時に発生する感情だと思っているので、こういうのって無知の知ってやつなのかな。1歳児もだんだんと知恵がついて世界が広がってきたから、恐れを知るようになったのかなと。

  • これからたくさん、知らないものに出会うしその度にビビると思うけど、一見おっかないものでも面白いものだったり美しいものだったりする事もあるから、なんでも触れてみてほしいな。

  • おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?