2024/04/16

  • 昨日の夕方から発熱して、夜中には39℃台後半まで上がった。朝になって37℃台まで下がったけど、相変わらず咳&鼻水に加えて新メンバー目やにが来てしまったので、昨日から決めていたけれど今日はお休みです。

  • 午前中に小児科行ってもろもろ検査してもらった結果は陰性、鼻風邪やねとのことで一安心。

  • 病院では元気はつらつで、待合室にある絵本を一生読まされるなどしていた。

  • あと!診察ついでに、風邪症状とは関係のないことで申し訳ありませんが〜って牛乳飲み過ぎの件について聞いてみた。牛乳そのものにも鉄分の吸収を阻害する側面があるらしいので、今で1日250mlくらいは飲んでることを伝えたらそれ以上与えないようにした方が無難とのことでした!何日か前の日記で、ご飯食べなくなるからイカンってこと〜?って書いたけど、それだけじゃなかったみたい!!

  • まっ、元気そうだし貧血でもなさそうだからいいけどって言われた。ぽよぽよのおなか見て言ってた。

  • 1歳になる前くらいからレバーパウダーを毎食ちょっとずつ忍ばせて与えてたんだけど、あれも全部牛乳に抹殺されてたんかな……。もしくは打ち消しあってトントンになってたとか……?

  • ただ先生のおっしゃる通り元気そのもの!って感じだし、飲みすぎなければ良いよとのことだったからこれからも程々に与えていきたい。

  • 牛乳って美味しいしたくさん飲みたい気持ちは心底わかる。

  • 体調に関してはその後も変わらず、熱も37〜38℃台前半を維持している感じ。本人は元気元気で弾丸みたいに走り回ってる。

  • とりあえず明日もお休みをもらったから1日様子見かな〜。

  • 熱もそうだけど咳がかわいそうね。今も寝ながらちょっとコンコンしてた。

  • ヴェポラップ様のお力を信じて……。

  • お昼寝している間に私も寝ようかと思ったけど、万が一嘔吐でもしたらすぐ気付けるように起きていようと思って、暇つぶしにドラマ TRICKを観た。

  • 初めて観たんだけど、想像していたより割と陰気な、昔のジャパニーズホラーみたいな雰囲気だし結構人が死ぬね!?面白い!

  • 明日も観ようと思います。

  • 早くよくなりますように。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?