2024/03/23

  • 日中、少し用事があったので1人で外出した。家を出ていく姿を1歳児が見てしまうと号泣必至なので、夫と2人で寝室へ遊びに行った隙を見計らって家を飛び出した。結果、1歳児は泣かずに夫と留守番をしてお昼寝までしていた。めでたしめでたし。

  • かと思った。2時間後、帰宅するとほぼ同時にお昼寝から目覚めた1歳児は寝室から出てくるなり、私の顔を見てわんわん泣き始めた。泣きながら私にしがみつく様子は全身で「なんで俺を置いていったんだ!?」と表現していた。可愛すぎる。

  • 私はおみやげにゲットした三ツ矢サイダーコラボのトミカを渡して、背中を撫でながら「帰ってきたよ」「お留守番していてくれてありがとうね」を繰り返し繰り返し何度も伝えた。そうしているうちに次第に1歳児は落ち着き、やがて泣き止んだ。

  • かと思った。天丼だね。ようやく泣き止んだあたりで次は夫が出かけた。毎週土曜日の午後は予定があり家を空ける習慣となっており、普段は機嫌良く「バイバーイ」と手を振って見送るのだが、今日の1歳児は違う。「なんで俺を置いていったんだ!?パート2」である。

  • 走り去る車を窓越しに見ながら1歳半は「パパァ!パパッ!パパーーーーッ!!」と泣き叫ぶ。今生の別れ?

  • 気分転換も兼ねてお散歩に出かけた。今日も暖かい穏やかな日だったのでね。

  • お散歩に出るとだんだんと気持ちが切り替わっていったようで、5分もすればニコニコ笑いながら歩き、水たまりにタッチするようになった。

  • 雪が溶けてきて、雪に覆い隠されているものが露わになっている。

  • ゴミとかね。

  • ポイ捨てダメ!絶対!!子供が触りたがるのでやめて欲しい〜!!!!

  • あとたまにある、駐車場にペットボトルとか置き去りにされているのもなんなの?

  • 許す許せないの話じゃなく、根本的に理解ができない。なぜそのような行動を取るのかわからないよ。ポイ捨てするくらいならまだコンビニのゴミ箱に失礼させていただく方がいいって。

  • これはもう本当に価値観とか倫理観の違いだよね。平然とポイ捨てをする方とは仲良くなれないと思うわ。

  • 1歳児がどんどん芸達者になっている。投げキッスを習得してしまった。

  • 可愛すぎ罪で逮捕されちゃうかも!

  • 可愛すぎ罪といえば、1歳児に「チューして」というと頬に頬を合わせてスリスリしてくれるんです。

  • これは、私が虫歯菌をうつしたくない気持ちとなんとしてもチューをしたい気持ちがせめぎ合った結果、頬擦りをチューと称して生後間もない頃から隙あらばスリスリ、疲れた時にスリスリ、突然スリスリしていたので、そのためかと思われます。

  • な〜んでも分かってんだね!てんしゃい!!

  • 可愛すぎ罪で逮捕されたらどうしたらいいんだろう。家に帰ってきて欲しいから無罪放免であって欲しいけど、可愛すぎ罪が無罪ってことは可愛くないってことになるからそれは大嘘になっちゃうしな……。

  • これはかなり難しい問題だ。

  • 全く話は変わるけど、今日はユニバーシティとカレッジの違いを学びました。

  • 大卒じゃないので大学のことなにも分からない……。度々夫が教えてくれるのがありがたいね。

  • それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?