2024/03/22

  • 華金なので餃子パーティーをしたよ!最高!

  • 20歳なりたての頃ってビールは美味しいわけじゃないけどとりあえず1杯目、みんなと足並みを合わせるために仕方なく頼んで飲むみたいな感じだったな。今は美味すぎる!神の水!!と思ってるけど。

  • それでいくと今年に入って突然コーヒーを飲めるようになりました。今までずっと泥水!と思っていたのですが、ある時お菓子を食べていて「あれ?もうこれ以上いらないかもな……」という初めての気持ちが湧いてきた時に思いつきでコーヒーを淹れてみたところ、これがお菓子と合うこと。衝撃でした。ガラスの仮面で北島マヤが演じたヘレン・ケラーが水に触れて水=ウォーターだと理解した時みたいな。却ってわかりにくかったかも。

  • 年々こういう新しい出会いとか気付きみたいなのがあるので、今の所は年をとるのってそんなに怖くないかもな。

  • 人生をどんどん豊かにしていって、ゆくゆくは博識な人間になりたい。博識な婆さん。

  • 今日はかなり家の中を整理した!と言っても、そもそもとっても散らかっていたので、パッとみて変化がわかるような感じでもないけれど。

  • いらない書類が多すぎる!!書類の代謝をよくしていきたい。

  • 日付が変わってしまったので今日だけど、これはあくまでも3/22の日記なので明日と表現します。明日は土曜日だ!とりあえず朝起きたらゴミをまとめるのと、テレビ横のカラーボックスを整えよう。あそこを整えたらかなり部屋を整えた感が出ると思う。

  • あとは衣替えもやってしまいたいけれど、3月ってまだ油断ならないんだよな。油断ならないな〜と思っているといきなり暑くなるから本当に訳がわからない。

  • 日中、1歳半と図書館に行った際にTPOとか知らない1歳半が絵本を読みながらまあまあ大きめの声を出すので「図書館ではシーだよ」と言いながら、人差し指を立てて口の前に持っていくポーズをとったところ、すぐさま模倣して図書館にいる間ずーっと「シーッ」って囁いていたの、流石に愛おしすぎるな。

  • 1歳半、一挙一動が可愛すぎておかしくなりそうだし恐らくおかしくなっている。

  • それでは、隣で熟睡している1歳半の頭の匂いを嗅ぎながら眠ろうと思います。いい夢が見られそう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?