2024/04/02

  • 風の強い1日だった〜!歩きながら1歳児に「春だから風が強いねえ。風さんがなくなる頃にはもっと暑くなって、いつの間にか夏がやってくるよ」と説明して、自分でゾッとした。夏、なるべくゆっくりと来てくれ。

  • 慣らし保育は2日目。昨日と同じく2時間でお迎えでした。迎えに行くと昨日とは違って泣かずに先生の膝の上にいて、広間にある時計の人形が動くのを眺めていた。かわいいね。

  • 今日はお散歩に行ったとのことですが、それ見ました……。朝預けたその足で買い物に行って、その帰りに見ました……。お散歩カートに乗ってる子供達って天使すぎる。守りたい、全てから。

  • あんまり泣かなかったからか、元気を持て余してる感じで帰宅後は弾丸のように家中を走り回る1歳児。

  • もうここ最近ずっと弾丸みたいなんだよな。

  • この間なんか止まりきれなくて壁に衝突してたしね。もっと自分の体を上手く操縦できるようになるといいね。

  • 夕飯はカレー🍛自分の体調が最悪すぎたので、こんな日はカレーに限る。

  • カレーってあんなに工程少ないのに美味しすぎるの、ありがたすぎる。

  • 触れるか迷ったけど、個人的な日記だから個人的な考えや気持ちを出したっていいか!と思ったのでサッと触れとこ!大好きなコンテンツ「ふっくらすずめクラブ」についての話題です。

  • バーグハンバーグバーグという会社の社員さん5名が運営しているYouTubeチャンネルで、たびたびメイク動画なんかがバズっている、面白い人たちです!

  • ふっクラが4/1から、改名&更新頻度を変更するというお知らせを出した事と、改名後のチャンネル名、4/1に投稿された動画の内容なんかが絶妙に燃えている気がする。

  • 正直、狭い界隈での話のような気もするけど。

  • 1日にしてさまざまな憶測が飛び交って、ホラー系の記事を書いているライターさんが脚本を手がけたホラー企画じゃないかみたいな話まで出てきたところで、公式チャンネルから謝罪の声明が出た。そういった意図はなく、スベっただけですと。

  • 私はまぁそういうこともあるわな〜!と思ったよ〜。

  • あくまで私は!という話で、こうあるべきってことではないんだけど、あんまり他者に対して期待をかけすぎるべきではないと思っていて、ふっクラのみんなが大好きで普段の雰囲気が大好き、このままでいてほしいと思っていても、実際メンバーたちが何を考えてどう行動するかは全く分からないし、出てきたものが自分の意にそぐわなかったとしても、そういうこともあるわな〜くらいに思えた方が楽だろうなと思っている。

  • だからと言って、今回の件でマイナスな感情を抱いた方に対して「繊細だ」などと言って笑う気もない。誰がどんな感想をもったって自由だし、それで気持ちが離れるのも何も変な話ではないから。人それぞれ価値観は違うし、このコンテンツのファンはこうあるべき!みたいな決まりを、たかが視聴者ごときが作るのはめちゃくちゃおこがましいので。

  • やったことが悪かったとは思わないし、世間の反応を見てすぐに状況を説明できる柔軟さはいいね!と思う。これからも動画見るし応援していきたいです!

  • 私が突っかかりたいのはこの件に便乗するかたちでチラホラ見られた「これを機にオモコロファンの女/腐女子が消えてくれたらいいのに」というポストやコメントやね。

  • ミソジニーまるだしで恥ずかしくないの?

  • ファンの間で男が〜女が〜ってやいやい言いたくないでしょ。誰かの推し方が気に入らなくたって、それがあなたの人生に何か迷惑でもかけましたか?ただ自分が苦手だな、不快だなと思っただけでよくオープンなアカウントでそんなこと言えるな……と思いながらそっとブロックしました。というお話。

  • 結果ネガティブな話になっちゃったね!文字量もエグいわ!

  • 推敲してから寝るけど、絶対どこかに誤字脱字あるだろうな。イヤーン。おやすみなさい……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?