2024/04/17

  • 1歳児、復活の兆し!よかった!

  • 今日は朝から微熱〜平熱を行き来して、昼頃からは完全に平熱!元気いっぱい家を駆け回っていました。

  • 鼻水はまだ出てるけど、これ止まるまで自宅療養してたらあっという間に有給が消えてしまうね。

  • そういうわけで、明日の朝も発熱がなければ私も1歳児も社会復帰です。

  • また近々なにかもらってきそうだけど、一旦この程度で済んでよかった〜。

  • 少し前に胃腸炎で一家全滅しているので、それを思えば全然マシ。

  • とはいえ今回もかなり用心していて、嘔吐セットを傍に寝ているんだ……。

  • 初動が命なので。

  • 今夜は比較的咳も落ち着いてるようでなにより。

  • 内服が効いたのか、ハチミツ牛乳が効いたのか、ヴェポラップが効いたのかさっぱり分からないけど、本人がゆっくり休めていればそれで良いんだ。

  • そんな1歳児、今日はお風呂にて湯船に口をつけてブクブクする技を覚えました。

  • すごい!!

  • ふざけて「ブー」と言いながら口をつけて泡を作ってみせるというのを何度か見せたら真似してきた。

  • 子供って適応力というか、真似する力が高い。やっぱり脳が柔軟なのかしら。

  • 私なんかは子供の頃から不器用なので、スポーツの教室みたいなのに行った時も、やり方を口で説明されても実際に見てもどこをどうすればその動きができるのか理解できてなかったもんな。

  • スキップもかなり遅れて習得した。

  • 今でも体の使い方が下手だし、自分の縦幅と横幅をあまり理解していないので、よく天井や壁にぶつかる。

  • こんな大人になると、やや不便よ。

  • そんなんだから自分の体すら制御できていないのに車の運転を!?という、毎回新鮮にビビりながらハンドルを握っているわけです。

  • 何度か夫や友人に運転しているところを目撃されているけど、いつもやけに背筋が伸びているらしい。緊張してるのよ。

  • 明日から仕事か〜!頑張るぞ〜!!

  • 2日休んだから全部忘れちったな。

  • 思い出しながら頑張っていこう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?