2024/04/21

  • 2日連続で日記サボってた……。

  • 金曜夜は飲み会だったのでサボり、土曜夜は寝かしつけ中に寝落ちしたのでサボった。

  • そんなこともある。

  • 今日は朝から1歳児がグズグズめそめそでちょっと大変だった。見かねて夫があさんぽに連れ出してくれたのでその隙に進まなかった家事を片付けられて本当に助かった。

  • なんせ喉が枯れてしまって声が出ないので、育児の大変さが増してしまっている……。

  • 金曜日の飲み会の途中から声が枯れ始めて、今日は完全にささやきでしか話せなくなってる。船場吉兆のおかみと同じ。

  • こう書くとまるで酒焼けしたみたいだけど断じて違います!!なぜなら飲み会では全然アルコールを摂っていなかったから。

  • 自分が最後の一杯まで何を飲んでいたのか間違いなく話せるほど酔っていませんでした。

  • 年末の飲み会で飲みすぎて翌日にかなり響いたので、反省した結果やね。

  • こどもの風邪がうつったみたいで、飲み会前から喉に違和感があったけれど、それを気にせずに同期たちと一生話していたからだと思うな。

  • 結局飲み会のせいじゃん。

  • 明日までには治したいので、龍角散の粉を飲み濡れマスクをつけてこれを打っています。

  • 治れ……!

  • 野球の話。推し球団が2日連続で完封勝利したんです。幻想(ユメ)じゃねぇよな……!?

  • 2年連続最下位チームの姿か?これが……。

  • なんだか何年か前のファイターズを見ているみたいで嬉しい。それと同時にリーグ2位と言えど終われる立場ってコエーとも思う。

  • 夫婦揃って野球にお熱なのでプロ野球選手名鑑を買ったよ。

  • パリーグの選手はまぁまぁ見る機会あるからわかるけど、セリーグの選手って本当に知らない人ばっかりなので新鮮。

  • 交流戦は名鑑片手に見ようかな。

  • 野球中継を見ていて、ホームランなんか打った時に「ワー!」と盛り上がると、1歳児がわけもわからず場の雰囲気に流されて「きゃー!」と言いながらバンザイするの、可愛すぎる。

  • おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?