2024/04/11

  • 仕事柄、乳幼児〜幼児と関わる機会が多くて、自分の子供よりも小さい赤ちゃんを見る事も多いけれど、仕事を終えて保育園に迎えに行った時に、大勢いる子供の中でも一際輝いて見えるのは我が子だなと思う。

  • 実際、鼻水で顔がテカテカしていたのもある。

  • 今日はひいきの球団の試合が中継されていないので、ラジオで観戦。ホームランが出て、私と夫がイェーイ!と喜んでいると、つられて一緒に腕を振る1歳児。カワイー!

  • 子供用のユニフォーム欲しい。

  • まだ難しいけど、もっと大きくなったらみんなで球場に行って試合観戦したい。

  • 最後に見に行ったのは何年前なんだろう、結婚前だった気がする。

  • 確か親知らずを抜いた数日後で、腫れが引いたけどなんとなく本調子ではなかったんだよな。そんな時に行くなよ。

  • いまだに語り草となっているのが、その時に前の列にいた中学生くらいの男子3人組がかなりはしゃいでいて、微笑ましいけどちょっとうるさいかもな〜と思っていた矢先、彼らの斜め前に座っていたおじさんに飲み物をぶっかけてしまって、おじさんブチギレあたり一体の空気ヒエヒエ、試合は負けてさらにナエナエという事があった。

  • おじさんの立場になると、楽しく野球観戦したかったのにガキンチョが騒ぐわせっかく着ていたレプリカユニフォームにジュース引っ掛けられるわで散々なんだよな。

  • 全くの傍観者だから、なんならちょっと面白いなくらいに思えたけど、親になってみてもし自分があの中学生男子の母親だったらと思うと肝が冷えるね。

  • 周りに迷惑をかけるな〜!と言い続けることはしたくないけど(どう頑張っても迷惑をかけてしまうものだから、それなら自分が迷惑をかける分、他の人の迷惑も許容して欲しいので)自分が楽しい!幸せ!と思える空間って、他の人にとってもそうだから、そこに水を差すような事はしないでね……!と思っちゃうね。

  • しかし何度思い返してもあの場に彼らの保護者らしき人物はいなかったし、時期的にも夏休みシーズンだったから、子供達だけで来てたのかな。なんかいいね。

  • 今年は野球にお熱なので、たびたび野球感想noteになりそう。

  • 今年は田宮裕涼イヤーですよ!みなさん覚えておいてくださいね!!

  • それではおやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?