2024/04/08

  • 職場復帰1日目、働くの久しぶりすぎて脳の普段使っていない部分を酷使したのか終わる頃には頭痛がひどかった!

  • しかも帰ってから勉強しようと思っていたのにメモ帳やらなんやらを全てロッカーに忘れる始末。今日はもう寝ちゃおうね……。

  • 1歳児はかなり保育園に順応してきたようで、迎えに行っても泣いてなかった。すごい!

  • ただ反動か、今少し夜泣きした。もしかしたら夜中にまた起きるかもしれないし、しばらく続くかもなあ。

  • 前にも書いたけど、4月からの新生活で1番ストレスがかかっているのは紛れもなく1歳児なので、泣いても怒っても受け止めなければならない。疲れてたとしても……。

  • 大人は元気が出る飲み物とかお薬とかに頼れるけど、子供はそうもいかないしね。

  • いくらでも抱っこするし、大好きな「怪獣の花唄」だって歌ってあげるから安心してね。

  • くるかもしれない夜泣きに備えて寝ます、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?