見出し画像

【白馬 五龍館】仕事のついでにサ活

こんばんわ。
いきなりですが、長野県白馬に行くなら絶対泊って欲しい宿があります。

ホテル 五龍館

結論から言うと、

最高っすわ

43年間生きてきて、お袋が長野出身だし、白馬には何度もきているのに、

なんで、いままで来なかったんや・・・。無駄に43年間過ごしましたよ・・。灯台下暗しってやつすね。


画像1

そして、keisuke okunoya のサウナローランTシャツもデビューしました。道中のサービスエリアでサウナローランのTシャツを着た私とペアルックの方のいて、すごい奇跡やと思いながらも、確実にサウナブームきてるなと実感してしまいました。

画像2

到着。
それで、早速温泉とサウナに言ったわけですが・・・・

内風呂

露天風呂

流石に、風呂で写真撮るわけにはいかないので、五龍館のHPから拝借しましたが、露天風呂最高ですわ・・・。湯加減ちょうど良し湯質も好みで、ずっと入っていたいくらい気持ち良しです!!内風呂も綺麗で良かったですが、露天好きの私はほぼこちらにいましたw
白馬八方温泉のお湯は全国トップレベルのph11.4の高アルカリ温泉とのことで、肌に良くお肌の垢や毛穴の老廃物も取り除くデトックス温泉とのこで、確かに、肌がツルツルになりました!!全身脱毛もしてるので、さらに実感した感じです。

そして、いよいよ・・サウナですよ・・。今年の春くらいから短パン社長のSNSやその関係者のSNSを見て気になりまくっていた・・・サウナにいよいよ入ります・・。

サウナ

最の高でした・・・。マジで。普段は雑な地元の温浴施設のサウナばかりですが、温度の管理は雑だし、サウナ入った感じしないとこも多数の中・・

温度ちょうど良かった・・・・。ここは最高ですよ・・。セルフロウリュウもできて、温度をさらに上げて発汗を促せてめちゃくちゃ良かったです。サウナシュラン星3つですわ・・・。たぶん私、ベッドかここにしかほどいないじゃないかってくらいいましたからね。

そして水風呂へ
正直、さらに感動したのはこの水風呂じゃないでしょうか

水風呂

天然水の水風呂ですよ!!!天然水は五龍館の地下65メートルより汲み上げた地下水だそうです。八方尾根だけに存在するケイ素を含む蛇紋岩地層の濾過を経て地下水となるため、水のキメが細かくミネラル113mg/L 多く含む中硬水の水風呂とのこと。

これ、マジで気持ちよかった・・・。そして、飲めるんですよ・・・。うまい・・。うまいよ・・・。

そして外気浴へ・・・

外気浴

もうね。寝た。気持ちよすぎて。このまま死ねるわ・・。昼も夜も白馬の空と風景を見ながら、空気を感じて

ああ・・これが真の「ととのう」か・・ってなりました。それを数セットした後は

画像8

水がね。おいしいの。ウォーターバーがあるんですが、おいしいの。無限に飲めるの。最高なの。

画像9

そしてビールをいただきながらの晩飯なのですが。

サウナの後のビールはうまい!

のですが

五龍館はメシがうまいぞ!!!!!!久々に白米をオカズ無しで食ってうまいって思いました・・。コメがうまいとこはオカズもうまい!!!

うますぎて写真撮り忘れましたわwwww

画像10

というわけで、部屋からの絶景をお届けしますw

ベッドも最高だったなぁ・・

最高のサウナ旅になりました!!!!!!

リピート500%します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?