見出し画像

グーグルドキュメントをオフライン使用にしてみた

今日はグーグルドキュメントをオフラインで使えるようにしてみました。

グーグルドキュメントなんて、インターネット接続されてなければ使えないと思っていたのですが、そんなことは無かったです。

ただ、設定するときには当然インターネット接続されていないとできませんけどね。

まぁ、でも、パソコンを持っていくところでは、ほとんどインターネット接続されるところばっかしですけど。

その手順を書いてみようと思ったのですが、色々と試行錯誤しながらやったもので、書くことができません。

なので、その方法が書いてあるところを、とりあえずこの下にリンクしておきます。

ちなみに自分のスマホにGoogleドライブを入れてあるので、グーグルドキュメントに書いた内容をいつでも確認できるので結構便利に使えるかな?

な~んてね。(-_-;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?