見出し画像

筆ぐるめでカレンダー作成

今日のパソコン勉強会でやった内容は、「筆ぐるめでカレンダー作成」です。

筆ぐるめと言ったら、ふつうと言うか何というか年賀状作成が一般的ですよね~? ところがどっこい、このソフトを使ってカレンダーが簡単に作成出ちゃうんです。Σ(・□・;)

今までパソコンでカレンダーを作ると言ったら、Wordの表を利用して作成したり、Excelのセルを利用して作成したりしていましたが、筆ぐるめを使って作成した方がとっても楽ちんでした。

筆ぐるめでの勉強会って、年賀状作成の時にしかやっていませんので「はがき」以外の用紙を使ったのも初めてです。

な~んか発見しちゃったなぁ~って・・・か・ん・じ。。。

さてさて、作ったカレンダーはこちらになります。

筆ぐるめでカレンダー作成(A4サイズ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?