見出し画像

健康になりたい

最近気付いたことがあります。寝る前に足のストレッチをすると、じんわりと足があたたかくなる。ストレッチといっても本当になんか、特に調べずとも思い浮かぶ程度のやつを、時間を計ったりもせずに、適当にやって、適当に飽きて、ってしているだけなのですが、それでもそれを済ませてから布団を被りますと、じんわりきよるわけですよ。私は感動しました。私にも血が通っているのだと、初めて実感したからです。

もうひとつ気付いたこと。立ち仕事ですし、割と動きっぱなしですし、で足腰それなりに疲労している中で、腰と尻が凝ってんなと常々感じておりまして、労働中たまに椅子に座った時などにこれまた己が思いつく程度のストレッチを片手間にね、以前からやったりはしていたのですけど。それでね、ここ最近気が付きました。あ、右足の方がストレッチ痛くないなって。右の方がだるいなあと思ってたはずなんです。右の方を重点的にストレッチしていた気もするわけです。あ、これ右だけ解決されてるな?とね、寝る前にストレッチもどきをするようになって初めて気が付きましたね。遅いよ。

これからなんとか左半身を追いつかせていきたい。かといってきちんと調べてきちんとストレッチする気にはならない。困ったものです。寝て起きたら体の不具合全て解決してたりしないかな。しねえんだよな。それが無理なら寝て起きたら枕元に500000000000円くらい置かれててほしい。あ、うそ、それは欲しがりすぎというものですよね。うそです。500000000円でいいです。桁が全然違いますね。慎ましく望みますわ。おやすみやさい。