見出し画像

ゲームの話

基本的に飽き性なわけです。スターデューバレーという牧場ゲームにハマっていたのは少し前の話、今ではアプリを起こすこともだいぶ減ってしまって、完全なる停滞を迎えております。スターデューバレー、順調ではあったんですけどね。まだまだやることもあるし。結婚こそしたけども、それ以外の住人との交流はほぼ深められてないし、髑髏の洞窟も全然攻略してないし、そもそも一応ゲームのひとつの目安であろうじーちゃんの評価もいま一歩足らずだったし。なんですけどね。なんですけどもね。妙な安定が、私は一番苦手でしてね。大体のことは出来るようになった、あとはもっと高めていくのみだ、みたいな状況になると、まあ飽きがちなんですよね。だから、フィールドというか牧場デザインっていうんでしょうか、あれを変えて最初からプレイすればいいなとは思うんですけど、その最初の一歩がこれまた妙に腰が重くなっちゃうといいますかね。ねえ。というかまああれなんです、やる習慣を戻せれば、多分ひょいっとハマり直すんですけど。なんでなんだろう?多分なにか違うことに一瞬気が取られて、ゲームの優先順位が下がった時があったんでしょうね。そこからずるずるモチベーションも優先順位も下がっちゃう。間が空けば空くほどまたやり出すのが億劫になるみたいなのあるじゃないですか。学校続けて休んだ後、授業どんだけ進んだか分かんないし、友達に久しぶりに会うのもなんか緊張するし、あーなんか行くの億劫だなみたいな。そういう感じです。上手く例えられたような気になってるけどこれ全然上手くねえなあ?行っちゃえば、意外とぬるっと日常に戻れるのにね。

ていうかどうぶつの森やらと違ってスターデューバレーは別に放置しててもゲーム内の時間進まないんだから、放置すればするほど億劫になるようなゲームじゃないだろ!冷静になれよお前!(私に言ってます)

まあなんというか、最近はそんな感じで、ゲームをする時間がすごく減っていたんですよね。じゃあなにをしていたかって、なにをしていたんだろう?今日その話をしている時、我ながらビックリしました。あれほど時間を費やしていたスターデューバレーの枠に、私はその後なにを放り込んでいたんだろう??分からない。ツイッター流し見たりしてたのかも。虚無じゃん。

そんな本日、ウマ娘なるアプリに本格的に手を出しまして。少し前にダウンロードして、チュートリアルっぽいとこだけは済ませたんですけど、まあよく分かんねえやっ!と放置しておりました。今日、ウマ娘にどハマりしてる人に会ったので、教えてもらいつつでちょっとやったら妙にノッてしまった、というアレ。二次元通ったことがほぼないオタク人生なので、いやあこういうのはあんまりなあ、と思っていたんですけど、妙に今ノッちゃってますね。一晩寝るとブーム終わったりすることもあるんで継続出来るかはイマイチ分かんないですけど。

ただこれを機にまたちょっとゲームブーム期を持ってきたいなという感じです。アプリでゲームしてると、ツイッター見たりする時間が減るので、それはなんか良いことなのかなと思う。その分ゲームしてるの謎だけど。虚無には変わりない可能性もあるけど。とにかく、早く私もウマ娘で推しメン見つけてハッピィになろ。写真は工事現場に飲み込まれ気味の信号。おやすみ。