新宿からはじまった縁

火曜日。21時すぎの新宿。
好きな人のライブを眺め、物販行って、ラーメンを啜り、予定はすべて終わったので帰ろうとバスに乗り込む。
昔、毎週のように新宿に来てた時もバスで帰る日もあったが、その時とは違う路線。

そういや昔世話になった人がこの路線が通る、新宿の外れの酒場に居るんじゃないかとXを眺めたらビンゴ。なんやかんやご無沙汰だったし、面白そうだったから顔を出してみることに。

BAR BEER LIFE

その人の他にも知った顔がちらほら。

いつぶりか忘れたが、変わらず迎えてくれて嬉しかった。
毛並みが良くなったって言われたのはよくわからんけど😅

「あの人はどうしてる?」とか、「この人は?」とか色んな話題に花が咲き、1時間はあっという間でした。

バスにまた乗り込む。
1人になり、昔を懐かしみつつふと考える。

新宿に残った者もいれば、違う場所で活躍している人もいる。
けれど、全ては新宿からはじまった縁だ。
途切れることはなく…いや途切れさせてはいけない、大切にしなくてはならないなと改めて思わされた火曜日の夜でした。


雑な日記終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?