質問

昨日のことだが、打ち合わせと称して(というか私がちょっと噛んでる案件のことで本当に打ち合わせしたんだけど)いつもの屋根裏へ。

そこでよく会う人から「なばさん(※)はどうなりたいんですか」と聞かれた。
(※筆者は名ばかりという名でも活動しております)


この質問は回答に非常に困った。
なぜならなりたいものなんでないから。
屋根裏で色々やったり、地下でイベントやったり、変な旅に出たり、CDいっぱい買ったり、無料のリリースイベントのために謎に遠出してるし、職場でも謎のポジションに落ち着いたりしてるが、なりたいものがない。
むしろないから色々やってるのかもしれない。。迷走ってやつね。

https://x.com/nabaka_ri/status/1808492980908831055?s=46

一応こうは答えたものの、
正直言って30歳なのに血圧・コレステロール・尿酸値高くて薬飲んでるし、体重は余裕で超えて肥満だし、肩の下の筋痛めて通院中だし、すぐ気は病むしとても健康的とは程遠い生活を送っているので、こんな風にはなれないね。

誰かの1番にもなりたいとか思ったことあるけど、重圧に負けるし、責任持てないからなりたくないなって即却下。なりたいものが無いといいながら、なりたくないだけなのではと思いはじめ、変なループに入って昨夜は寝られなかった。

だれかも同じような質問をされて回答に困ったと言っていたが、本当に困る質問なんですね……
質問してきた人は特に悪意というか他意は無かったんだと思いますがね。




今日も一日考えたんだけどやっぱり浮かばない。

なんで生きてるだろうねわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?