見出し画像

”あてられて”いる 20210822

(Facebookからの転載)

“Hello,World”
nabablogと申します。
日曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

▼”あてられて”いる

■”あてられて”いる

金曜日の夜のTHA BLUE HERBのライブ。
そして昨日、土曜日の夜のフジロックのNUMBER GIRLのライブ。
なんか、もうすっかり”あてられて”いる。
昨日は記事更新もできなかったくらい。
音楽や芸術にかぎらず、目の前の人間の覚悟をみせられると、背筋が伸びる。
過ごしてきた時間と今の自分について問われる気がする。
この時間はシンプルにハード。
”音楽を聴く”というのは、いつのまにかいうほど、お手軽で楽しい瞬間ばかりではない。
と思ったりする。

■THA BLUE HERB

本人たちが「今の俺たちが一番かっこいい」といっている。
ライブでも、この前の24時間配信でもいっていた。
それを生き方で体現し、ステージで音と言葉で表現する。
金曜日の夜、この耳と目で確かめたけど、やっぱりまちがいない。TBHRが別格だと感じるところ理由はここにある。
すっかりあてられてる。

■NUMBER GIRL

YouTubeでのライブ配信。90分のライブ。
文字どおり「たたみかける」名曲のラッシュ。
曲と曲の間。
余計なMCはない。
チューニングだけして、次の曲。
「あぁいつもこうやってチューニングをしているんだ」というのが伝わってくる。
まぜものなしで、シンプルに曲で勝負する。純度が高い。
すっかりあてられてる。

■「〜の秋」

「フェス感」が通りすぎると、一気に秋の雰囲気が漂う。
不思議と寂しさを感じる。これが季節感。
そろそろ夏場バテ気味の頭と体が、本調子を取り戻すような気もする。
この夏も手にした、感情の動きや高ぶり。
すっかり”あたられて”いる。
これを、なんらかの方法で形にしてみる。
読書の秋、スポーツの秋、なんて言われてたりする。
なにかを集中してやるにはいい季節だ。
「〜の秋」
”あてられっぱなし”ではいけんないな。
さて、今日も出かける。
読んでいただきありがとうございます。
素晴らしい日曜日を。
ちなみにTBHRのフジロックYouTube配信が夕方(17:10〜)ありますよ。
ぶち上がりたい方。
”あてられたい”方はぜひ。
https://youtu.be/F500P6gwCX4
#tbhr #numbergirl
ではまた。

【blog】ではまた。What's up bro?:https://nabablog.net
最新記事:ケニアの特徴【コーヒー豆の基本】
https://nabablog.net/kenya-coffee-beans/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?