見出し画像

あなたも私も互いのこと知らないんだから、これまでの人生のことを話そうよ

私はあなたのことを知らないし、あなたは私のことを知らない。
それならお互いのことを知るために、これまでの人生について話そうよ。
もしあなたが話したくないなら話さなくて良いけれど、
私はすべて、質問に対しても嘘をつかずに答えるよ。

そう啖呵を切ったものの、いざ自分の人生を振り返ってみると、何を話せば良いのかと。「今の自分の性格を知ってもらうために、過去の話を」と思ったけれど、何が良いんだろう。奇を衒わず、普通のエピソードに、自分という要素をしのばせたい。うーん、難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?