見出し画像

自分の気持ちを上げるランジェリー、美容。。。何それ。

今年は梅雨入りが早くなりそうですね。今日のような曇り空、適度な気温眠りをそそりますね。そして降ってきそうな雨の香り。情緒を感じながら自分について考えてました。

私はファションも美容もランジェリーも大好きです。おしゃれして出かけるのも大好き!

自分がテンション上がるのもわかるけれども私がおしゃれする前提は誰かに見てもらうためであり、よく雑誌の表紙なんかに『自分を上げるためのファション』『自分と向き合う美容』何それ?

世の中に自分だけだったら裸で化粧もおろか洗顔すらしないわ!

これが本音でした。

デートの前はさりげなくリサーチした彼の好みの服を買いに行ったり、前日いつもしないパックなんぞしたら肌荒れしたり、いつもより念入りに化粧したら逆に失敗したり(あるあるじゃないかな?私だけ?(笑))

すべて可愛いって思ってもらうため、頑張ってるわけではなく楽しくやっていて苦ではない。今思えば自己満だったなと思います。

そんな中、おしゃれして出かけることも、人に会うことも減り去年ネイルやマツエク、髪の毛のカラーやってもなー、洋服買ってもなーと思いから自粛期間中てこともありすべてやめてみました。

結論。自粛あけすぐに戻しました(笑)髪の毛のカラーなんて久々にブリーチまでしちゃいました(笑)

自分のテンションは上がらずむしろ下がっていくばかり誰に見せなくても自分のお手入れって大事だなって。それって結局自分のメンタルケアーにつながるんだなって。もちろんわかってたことだけどファションや美容の力をあらためて思い知らされた!

“自分のご機嫌は自分でとる”

肌が調子いいとその日1日気分いいし、note書きながらネイルが可愛いと楽しくなるし髪の毛が綺麗だともっと綺麗にしたいって意欲わく。

大好きなランジェリーも自分で鑑賞用を楽しむランジェリーか、異性に見てもらうためのランジェリーだったのに、自分のために早く着たいと思うランジェリーに出会って早く着たくてウズウズしてるの!

美しいランジェリーは一生眺めていられるけど、誰かのためではなく自分のために着たいって思えたのはなかなかなくて、そんな風に思えた自分、そんなランジェリーを着てる自分にもワクワクしてる。

自分自身と向き合って、自分を大事にしていこうと思ってから1:9の割合で辛いことの方があったけどきっとすべて幸せになるためと思うようにしてる。

いや、きっとそう。根拠のない自信がある。



今までできてなかった

“自分が自分を愛する”

“自分の一番の理解者は自分”

“最後に守ってくれるのも自分”

“自分自身に覚悟を持って生きる”

一生付き合っていく自分自身に今までごめんなさい。

これからもよろしくね。ありがとう。



そんなこんなで今日は着たくてウズウズしているランジェリーを着てテンション上げていきまーす⭐︎

p.s 雑誌を作っている方々すみませんでした。気づくのに時間がかかりました。ちなみに私は雑誌が大好きです。今でももちろん買うしピークの時は女性雑誌20冊ほど買ってたほどでした。これからも楽しませてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?