見出し画像

応援してくれるひとたち

私は末っ子気質が抜けない自分からそろそろ卒業したい。

いつも両親だけでなく、姉や兄、おじさんやおばさんに頼ってばかり。それでいて、周りを気にせず主張してしまう。天真爛漫という言い方をすれば聞こえはいいけど、もう21歳だし甘い考えは通用しないと感じている。

2ヶ月前、高校卒業以来いっさい会っていなかった友人と会って語った。写真や動画を見せてもらったのだが、その宝物から伝わる彼女のいきいきとした姿、彼女の周りにいる「いつメン」、話している時のキラキラした瞳。見ていて👍🏼を連打したいほどだった。昔も十分素敵な人だったけれど、まとっているオーラが以前よりもワントーンアップしていて感動してしまうほど。

そんなことを思って友を見ていたら、彼女も私に対して同じことを思っていたようで、「なんか芯は変わらないけど、前よりも楽しそう、きらきらしてる」と言ってくれた。

二人とも変わった。時間が動き続けているからではなくて、きっとトライしてトライして時に凹んで人に助けてもらって、そんな風にして自分の道をつくってきてるからなんだなって思ったよき再会でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?