見出し画像

のんびりしているマイペースなひととの生活



実は一緒に住んでいる彼がいる。

彼は少しユニーク、うん、ストレートに言うと少し変なのです。
もちろんそこが好きだし、そういうオチかーいと、ここ辺りでハードルをぐーんと下げておく。



どうユニークなのか?

まず、寝言がすごい。
昨日の早朝も笑い声がして起きたら、笑い声の犯人は横で寝てる人でした。
以下、その時のとっさの寝言メモ。
メモる側も寝ぼけてて、誤字脱字が残念だが、笑いながら「(あはははと笑いながら)危なかったね〜それ」

残りの寝言達は、残念ながらメモは残ってないが、他にもこう言う系寝言多発。
時には寝ながら「出会った頃は〜、こんな日が〜、来るとは思わずにいた〜」的な昭和の歌謡曲を歌う時だってあるのです。




そして次に、色々と物事に対して寛容であられます。

今日の出来事。
家を出て行こうとしてたので、散歩がてら外までお見送りをしていた時のことです。


玄関を出て立ち止まっているので、どうしたの?と聞くと、無言。


ん?と思い、思考を巡らせ、立ち止まりの原因を考えている時に、いつも彼の自転車が置いてある場所から自転車がなくなっていることに気づく。


「自転車?」と聞くと、ウンウンと頷いてる。


「えっ、盗まれた?」と慌てて聞いてみると、


・・・・🤷‍♂️
と、ゆっくり目に無言で首を傾げてらっしゃる。

焦る様子の無い彼に、こちら側が
「昨日の夜、わたしが家に帰った時から自転車なかったよ。会社に置いてきたんじゃ無い?盗まれちゃった??」と焦る焦る。


・・・(数十秒たって)「あ〜、なんか昨日コンビニ行く時乗ってったかも」


?!?!!??!


どうやらコンビニに行く時は自転車で行って
帰りはそのことを忘れて、歩いて帰ってきた様子。
それに朝まで気がつかなかったとのこと。
そうなのか、と思い、彼が会社にいく方向とコンビニは、逆方向だったのでわたしがみてくることに。


あった。自転車。


マイペースなのんびり彼と暮らしてるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?