見出し画像

不定記 2023.4.4

一年ぶりの不定記ですね
習慣じみたものは苦手なので、こんなふうに思い立った時に書くくらいが気が楽で良いです。
一年も空いたのでどんなふうに書いていたかあんまり覚えていませんが、多分目に入ったおもしろいものをつぶさに書いていくような形式だったと思います。

この一年の間にいろいろ変化がありました。
特に住むところが兵庫から東京に移ったので、散歩でもまた新しい発見がありました。
今日はお台場から新宿までの二時間半の散歩をしようと思うので、その間で見つけたものを写真と一緒に書いていきます。

早速何かありました。

ゴミ搭載バイクですね。東京らしくて良いです。

そういえば東京に来て、街でゴミ箱を全然見かけません。
駅にもゴミ箱がないのでかなり不便です。
その割に地面にゴミがそんなに無いというのがすごいです。モラルですね。

今は橋の上にいます。
今日は築地や豊洲の市場で海鮮系を食べました。
そういった市場は、海沿いなので橋が多いです。
歩いている時は全然気づきませんでしたが、お茶を飲むために立ち止まると車の揺れをかなり感じました。
結構揺れるので、橋が折れそうで怖いです。

港区あたりはめちゃくちゃ近未来っぽくてワクワクします。
どこを見ても高層ビルヂングとクレーンばかり、
建設中の建物がめちゃくちゃ多いです。

そしてとにかく高いですね。
この中でたくさんの人が縦に収納されていると思うと感慨深いです。

押収物の展示会がやっていました。
袋の中身が気になります

このブルーシート、何のために敷いているんでしょうか。
「わたし、気になります」

船舶放置禁止

自転車じゃないんだから放置する人いないと思うけど、、、

船も月極なんですかね

ハシゴが朽ちていました。
船がめちゃくちゃぶつかったのか、みんな同じ段ばかり使っていた形跡ですね。
ヒヤリハットに繋がるので早めに直したほうがいいですね。

それにしても東京の海は綺麗なカス緑色です。
ここに棲んでいる魚介類は何らかの進化を遂げていそうですね。

それはそうと、どんなに汚れた海でも黒にならないのは不思議ですね。濃〜い藻緑色(もみどりいろ)しか見たことないです。
藻の力は凄まじいのでしょうか

高層ビルが多いせいであんまり高く見えない東京タワーです。
遠近法もあるでしょうが、ここまで高い建物を大量に建てられるような進歩はすごいです。
チート(634m)が出てきた頃から東京タワーの高いイメージがだいぶ薄れましたね。
結構歩きましたが、全然お台場らへんから離れないです。
人工自然公園もありましたが、船じゃないと行けないようなので諦めました。

水筒の中身も空になり、すごく喉が渇きました。
最近は急に天気が良く、暑くなりました。
その割に夜は寒いので服装に悩みます。
とりあえず脱水症は避けたいのでスーパーを探します。

春にしては暑すぎますよね、もう街では桜のパチモンも咲き乱れています。
この暑さから夏になると思うと恐ろしいですね、あと全然スーパー見つからないです。

死を感じたので自販機を使いました。
自販機だけは使うまいと思っていたのですが100円だったので妥協です。
暑すぎるせいか、自販機の飲み物ですらぬるいです。
ジュースといえば、愛のスコールはありませんでした。カルピスソーダみたいなやつ
あれは関西だけらしいですね。

ちんぽみたいな建物がありました。
さすが港区です。

サムライ、港区に住んでるんですね。

SAMURAI HOUSE 堂々としていてかっこいいです

ジ•オクラ

オクラのアクセントはよく争いの種になりますね。
皆さんはオクラとオクラ、どっちですか?
ちなみに僕はオクラ派です。

いよいよ新宿まであと5キロ、もう少しです。

アングラな標識に書き換えられている

シールがこの一枚だけ、というのが良いですね。

ふと横を見たらこれがいたので本当にびっくりした
マネキンに「動作」をさせないで欲しい。
本当に怖いので

マックっぽいけど全然違う店でした。

わざわざ100%って表記するの珍しいですね。
「無料」でよくないか?と思ったけど、気になってる時点で相手の思う壺かもですね。

ようやく新宿区に着きました。
しかし目的の新宿駅まではあと一時間の距離です。

読み込み中のビル

オープンワールドトウキョウです。

ここら辺から人が多くなってきたので写真は終わりです。
約二時間半の散歩、かなり足が疲れましたが、久々にいい運動になったのでよかったです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?