美容師と薬膳

初めまして。
薬膳なんて言葉使ってますが
私はど素人の薬草や漢方、ハーブ
身体に良い事が好きマニアです。

社会に出て23年。
若い時の私は育ってきた環境もあって
親元を離れてからも自炊が好きでしたし
健康に感する事には自然と意識が向いていました。
(親に感謝)
食生活ハチャメチャな時もありましたが…

ありがたいことに人と接する事が
毎日で小さい頃から人を観る、観察?
する事が好きでじーっともしくは自然に?
人を観るのが身についていて(怖くないです)
人と1時間程話したりすると大体の
相手の性格等がわかる人間になってました。

※霊能力とか全くありません。
が、占いは好きですが参考程度にしか聴いてないし
見てません!

社会に出てからは今までずーっと
自分の中で人を観る事を積み上げ
私はその間で自律神経壊したり身体の臓器の一部をとったり鬱を経験したり
してます。

1人が好きだけど
人が好きだし。

人が嫌いだけど
人が好きだし。

鬱を経験した時
自分じゃなくて。
でも自分。
そんな葛藤がすごくあった時に

自然にある食べ物からもっと私は元気を貰いたい!

と思って元々健康に関して好きで
知識はあったけど所詮は知識でしかなくて
本格的に独学で
漢方やハーブの事について学び始めました。

漢方と言うとお医者さんみたいなイメージだし。
薬マニアみたいに言うとヤバい奴に思えるし。

私ね、美容師で漢方が好きで
好きすぎてスパイスカレーすごく作るし
漢方使ったスープとかめっちゃくちゃ美味しいから!
みたいなの長すぎるし
なんかないかなって考えてたんですが
未だに思いついてません。

まーそのうち思い出すさ~
って事で
初投稿タイトルは
美容師と薬膳にしました!

私の夢は
・美容室メニューと合わせて
                     漢方のヘッドスパをする事
・リゾート地に漢方や薬草を使った
                     ヘッドスパ専門店を作る
・娘とリゾート地ならではの
                     フォトブライダルを提供する

私らしく
あなたらしくをモットーに
人に寄り添える私を目指します( .ˬ.)"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?