見出し画像

【#私が朝渋に入った理由】大学4年生のわたしに声をかけてくれたから

朝渋のマガジン4週目!
配信は【毎朝7時】
朝渋メンバーの朝事情や朝活のノウハウなどを1週間ごとにテーマを決めて配信していきます。
今週のテーマは『 #私が朝渋に入った理由 』です!
どうぞお楽しみください!

おはようございます!

朝渋に入る前から早起きは得意だった、なまっちゃ(@namatcha_)です!


今回は、 #私が朝渋に入った理由  をお話します!



私が朝渋と初めて接触したのは著者イベントでした


(はじめて書いた著者イベントのレポがこれ…やばいこの記事w↓)

[朝渋]SHOWROOM前田さんと箕輪さんが語る人生の勝算

まだブログを始めたばっかで、このときは「イベントレポを書きたい」とか思っていたのではなく、ただのメモとして書き残しておく目的で書いていました

前田さんと箕輪さんの話にすごく感動して、「これはしっかり残しておこう」って思ったのが、このイベントレポの始まりです


そんなメモがわりで書いていたブログをTwitterに流したところ、朝渋の創業者・西村さんと5時こーじさんに見つけていただいたんです

「あ、朝渋の人からいいねがついた!うれしい〜」ってなってたときに急にDMがきて

「よかったら朝渋に入らない?」

と声をかけてもらったんです

これが、朝渋に入ることになったきっかけです


この記事を書いた時、わたしは大学4年生でした

マクドナルドでアルバイトをしていたこともあり早起きは得意だったのですが、朝の活用の仕方がわからず「朝暇だな〜何をしようかな〜」とちょうど悩んでいたところだったんです

そんな朝の時間の使い方に悩んでいた時に、朝渋が目の前に現れました

朝渋創業者2人と話して朝渋の想いを聞いて


これは、朝の使い方が変わるかもしれない…


早起きしてるがゆえの悩みを朝渋なら解決できるかもしれない!って思って朝渋に入りました


(あの時、声をかけられてなかったら、今のなまっちゃはいないかもしれない…発信しててよかった…)



だから私は、朝渋に早起きをしたいという目的で入っていません!!

早起きしたい人はもちろんだけど、早起きが得意な人でも朝渋に入るのことで何かが変わるなと思っています



・著者イベントで西村さんとこーじさんに声をかけてもらった
・朝の暇な時間を有効活用できると思った

以上これが  #私が朝渋に入った理由 でした!


知らなかった…!!っていう人も多かったんじゃないでしょうか??


 

明日は、毎日のように朝活をやっている ゆぴ(17)#私が朝渋に入った理由 です!!

なんで入ったのか、なまっちゃも知りません…笑(聞いたことあったっけ?)

どんなストーリーがでるのか楽しみですね


では、いってらっしゃーい!!


みなさんに楽しさをたくさん提供するため制作費,元気の源・抹茶ラテ費として使わせていただきます✨よろしくおねがいします😊