見出し画像

おいしいパフェの共通点

先日、こんなツイートをしました。

お値段は決して安くないです。

正直、魅力がわからなければ高い…と思われるかもしれませんが、高いものには高いなりの理由があると私は考えます。

今回は、人生で感動した3つのパフェの共通点を自分なりに見つけたので、それをマガジンに記録していきます。


共通点①:素材一つひとつのこだわりがすごい

ASAKOIWAYANAGIも、VERTも辻利兵衛本店も、とにかくひとつひとつの素材に対してのこだわりがすごいのです。

ASAKOIWAYANAGIも、VERTは、パフェを出してすぐ終わりではなく、それぞれ何が入っているのか、上から順に説明されました。

人によっては「早く食べさせてよ」と思う方もいるかもしれませんが、私にとっては期待が高まる瞬間。

イチゴが入ってます〜生クリームが入ってます〜

だけでなく、どこの産地のイチゴなのか、生クリームはどこにこだわっているのかまで設計されていて、その時点で「美味しいものを作りたい」という想いが伝わってきます。

今やどこのスイーツも平均的に美味しい中で、こうやってパフェへの想いが説明しながら伝わってくることで、一口運んだ時の感動がより一層高まるのです!

もうひとつ素材にこだわっていることで、クリームの量がかなり少ないです…(笑)
これは、個人的な好みで、甘い生クリームが得意ではないので、フルーツやクランチがたくさん入っていて、食感が豊かなパフェだと満足度が高いです。

素材にこだわりのあるパフェは、クリームで隙間を埋めることなく、むしろ余白をつくりだしているので、クリーム苦手なわたしにとっては最高のパフェになります!

ここから先は

1,088字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

みなさんに楽しさをたくさん提供するため制作費,元気の源・抹茶ラテ費として使わせていただきます✨よろしくおねがいします😊