見出し画像

【セブンイレブン】300円でできる高級抹茶アフォガード〜セブンイレブンの金のミルクアイスを使って〜

抹茶を1日に3〜4杯は飲んでいる、なまっちゃ(@namatcha_ )です。

セブンイレブンの金のミルクアイスを使って、アフィガードを作っちゃいました!

抹茶を溶かしたものをアイスにかけるだけ…というかなり簡単なのに、すごい美味しいんです…セブンイレブン様さまです。

すぐにできるので、ぜひお試しください。

<材料>

◎セブンイレブン金のミルクアイス
◎抹茶 5g
◎お湯40cc

<作り方>

1、抹茶を茶こしでこしながらお茶碗に入れる

2、お湯20ccほどを入れて、ダマにならないように、よく練る

3、残りのお湯を入れて、ゆっくりと練りながらかき混ぜる
※この時に泡だてないこと

↑これは「濃茶」という、濃いめの抹茶の作り方

4、金のミルクアイスを1〜2口食べて、抹茶を入れる場所を作る

画像1

5、ゆっくりと上からかける

画像2

完成!


<感想>

画像3

嘘みたいに美味しい抹茶アフォガードができる、この夏おすすめのレシピです。

簡単、安い、うまい!

濃厚のダブルパンチで、簡単なのに幸福感がすごい、抹茶アフォガードです。

これ、本当においしい。食べ過ぎ注意。

ぜひ作ってみてください!

濃茶はダイレクトに抹茶の味を感じるので、良いものがおすすめ。わたしのオススメはこちら▼

Twitterでは日々抹茶のことについてつぶやいています▼


みなさんに楽しさをたくさん提供するため制作費,元気の源・抹茶ラテ費として使わせていただきます✨よろしくおねがいします😊