見出し画像

人の振りみなくても我が振り見直せ

こんばんはー!
なぁたんです。

わたしは人の言動で一喜一憂をしない方。
それでも
同じ嫌事が、同じ人から何度も続くと
なにがしたいわけ?
って思うわけ。

だから
今、感じたままを記してみようかな。

・・・

自分は違う
これ危うい

無傷だと思っている
そんなことすら思っていない

軽視している
そんなことすら思っていない

乱している
そんなことすら思っていない

相手はその言動に
心痛めているかもしれない
そんなことすら思っていない

中には“あえて”気づかない振りをしている人や場合もあるだろう。

え?そうだったのー?ごめーんってね。

・・・

静かに自分の言動をふりかえる
そんな時間をつくる
毎日ではなくても
忙しくても捻出する

全くそのつもりがなくても
気がつかないだけで
誰かの嫌事に、
心に棘を刺してしまっているかもしれない。

そんな気持ちを
少しでも持ち合わせていようと思う。

誰かの気分を害してまで
お気楽でいられないからね。わたしはね。

だから人の振りみて我が振りなおせ
の前に
自分の振りを振り返る時間も大切にしていこうと思いました。


そんなかんじー
さて、ごはん食べよ。
またねー!