見出し画像

同居人との会話のひとこま。

こんばんはー
なぁたんです。

先程の会話のひとこま。
クスッとほっこりしたので記しておこう。

・・・

なぁたん:
右の人差し指が太くなった気がする。
しかも関節を押すと少し痛い。

同居人:
筋肉痛じゃない?筋トレ後の筋肉痛みたいな。

なぁたん:
え?筋肉痛?指だけど。しかも人差し指だけ。

同居人:
最近、書類確認多かったり、タイピング多かったり、電卓使うの多いんでしょ?指すごく使ってんじゃん。だから筋肉痛じゃないの?で、使ってるから太くなったんじゃない?

なぁたん:
確かに最近、指使ってるわ。でも筋肉痛?笑
作業性肥大的な?

同居人:
作業性肥大??????

なぁたん:
あ、いや、使いすぎて痛い・太くなったのかもね…。

・・・

そうして手のマッサージをしてもらう私。
やはり右の人差し指が太くなった気がすると同居人。

この会話のほっこり・今後のポイント

私が思いもしない「筋トレ的」回答。
そこで、すでにジワジワくるものが。そこにほっこりニヤニヤ。


「作業性肥大的な」が、伝わらなかった点。
この一言いわずに、筋トレ→筋肉痛→筋肉ついた→太くなった(で、あろう論)
で、終わらせても良かった点。
今後のポイント

・・・

さて明日も、
沢山、 指やら頭つかうぞー

そのためにそろそろ寝よう😴
おやすみなさいー