見出し画像

困難な大人の恋。

3年ほど前かな。

普段から異性と2人で会うことに抵抗がない私は、ひょんなキッカケで十数年振りに会うことに。

その時、彼が結婚していたことは知っていた。

当時、彼が結婚しているからこそ安心しきっていた。

既婚者に恋をすることなんて絶対ない、あり得ないから。(後に絶対が崩れるなんて苦笑)
そして相手だって、既婚の身なんだから同じ考えだろう。
あえて考えなくても、そうゆうものだと身に付いた思考があった。

再会後は一月に一度、会うか会わないかのペースでお茶をした。

ある時、ゆっくりしたいからホテルに行かない?と、言われた。

いやいや、さすがにそれはまずい。
なんにもないと分かっていても、他者はそうは思わないだろう。誤解を生じるだけだ。

そう伝えたのだが、何もないしただゆっくり話をしたいとゆう彼の言葉に流された。

何もなかった。
やはり同じ気持ちなんだ。素直にゆっくり話がしたかったんだ。そう思った。
安心した。
そして、なぜだかとても居心地がいい。

そんなのが数回続いて。

その間、たまに連絡をとっていた。
他愛もないやりとりの中、異常な位褒めてくる。
嘘くさっ、と思いながらも喜んでいる自分がいた。
(今思えば、連絡を取り合っていたこと自体が良くなかったんだと思う。)


ある時、帰り際にハグをされた。
・・・
今のはなんだ?
軽くあしらう。

その後も何度かそんなことがあって。
いつしか、彼のことを考える時間が多くなった。

私は彼を好いてしまった。

この時くらいからかな。 
彼と他の女性のSNS上のやりとりを目にしてしまった。
フルオープンだから、気になっては見てを繰り返してしまった。
知りたくない、見たくない言葉が綴られている。
写真なんかもあるもんだから、あーこの時は2人きりなんだろうな。一泊したんだな。同じ持ち物身に付けてるんだ……。

苦しくて苦しくて。
でも、苦しんでよい立場になんかない私。
だって、相手は既婚者なんだから。
でもなんで…
いやいや、自業自得でしょ。
でもなんであの子は悪気なくオープンにしているの…

そんなグチャッっとした思考が毎日頭から離れない。
見なきゃいーのに、また見てしまう。
悲しくなって苦しくなって。

その間も私とも会っているもんだから、嬉しい悲しい苦しい嬉しい…なにがなんだか訳が分からなくて。

時既に遅し。
苦しいのに嫌いになれない。会いたい。

こんなことを続けて、今。
まだダラダラ続いている。

私、遊ばれてるのに。
彼にとって都合のよい、自尊心や快感を満たすだけの単なるコマなのに。

もうやめたい。
自分のためにもよくない。
彼が放つ言葉ひとつひとつに惑わされず、
彼との関係を、彼への思いを断ちたい。

この件以外の日常は穏やかで、楽しい毎日。
彼を考えてしまうと、頭がごっちゃり。


少し重たくなってしまったけど、前を向くために。
全開笑って春を迎えるために、綴らせていただきました。


あーもう私はサイテーだけど、
なんなのー!
誰かのせいにするつもりはないし
自分の問題だけどさー
明らかに気を向けるよう仕向けてるでしょー
都合悪いこと聞くと返答ないし!
彼もサイテーよね。笑

って心の叫び。笑


(読んで不快な気持ちになってしまった方には、ごめんなさい。)