見出し画像

思いつきでパース来た6日目

そういや昨日の夜ご飯

前の日にタコスの話してて、そしたら娘がそれをホスママに話してたらしくタコス🌮最高

ほんで夜に明日のお昼となるヨーグルト➕オートミール➕ナッツ➕ドライフルーツを混ぜるだけのオーバーナイトを作った。

午前のクラスで話してたけど台湾の子達は学生ビザできてもう4.5ヶ月もワーホリ下りるの待ってるけど来ないらしい。コロンビアの子はなんならワーホリがないって。学生ビザだけ。みんないろんなビザを駆使して長く滞在できるようにしてるみたい🤔わたしもちゃんと調べないとなぁぁ

ほんで2日一人だったお昼の時間。台湾人みんなでお昼食べてるの知ってたからどこで食べてるのか聞いて私も行きたいってついてった🥳他のクラスの台湾人と同じクラスのブラジリアン👱🏼‍♂️とコロンビア👨🏼‍🦱と中国語話せるクラスメイトの日本人🇯🇵
めっちゃ中国語始まったから男子2人のとこに席移って話しかける。
2人とも結婚してるんだって。アルベルト🇨🇴は嫁と子供も、ブルーノ🇧🇷は1人で!
ブルーノはすでに仕事2つしててブラジルではエンジニアらしいけどブラジルでお家が稼業してて一人っ子だから継ぐと思うし住むのはブラジルがいいんだって。
アルベルトは子供のためを思って嫁とこっちに来てゆくゆくはオーストラリアに永住したいんだって〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?