見出し画像

1年ぶりに帰ってきた。

今ちょうど、
「書く習慣〜自分と人生が変わる一番大切な文章〜」
と言う本を読み終えたところ。

そんな今日は、体調がどうにもすぐれなくて、早退。
体調は悪いけど手持ち無沙汰で、読み途中だったこの本を一気に読んだ。
書くことが好きだけど、ここも1年ぶりになってたみたいに、続けるのが苦手だからと、縋る思いで読んでみたけど、「あ、こんな楽に書いて良いんだ。」と思い、早速再開することに。
Twitterとか手軽に書けるのもいいよと書いてあったから、Twitterアカウントも開設。
ただ、そっちは、韓国語でのツイートにしようと決意!
韓国語の勉強はずっと続いているのです!!!

そして、久しぶりに過去の投稿を少し読み返してみたけど、過去の私も相当楽な気持ちで書いているね。
なんだ、できてたんじゃん。と拍子抜け。
なんでやめてしまったんだろうと、思うと、配信をしなくなったからかも。
新しい職場にきて、時間がなくなって、配信をしなくなってしまった。またやりたい気持ちはあるけど、それはまたいつかの話。

明日からは、投稿を習慣化するために、その本に書いてあった
「書く習慣 1ヶ月チャレンジ」
をやってみようと思うよ!!

今日は有言実行するための序章。。。?
明日から、と言って今日何もしなかったら、明日できない気がしたから、
少しでも書こうと思ったのよ。
それだけ。

ゴロゴロしていたら体調も良くなってきたし。
それでもまた明日は仕事。
ゴールデンウィークだからって、12日間もお休みがもらえないなんて良いてないんだからね。もう、半休なんて休みに入らないし。結局一番忙しい時間に働かされるんだから。今日くらいゆっくりさせていただこう。

では、また明日から、ここでお会いできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?