見出し画像

5分間寝っ転がり動かないこと

5分間だけでもめちゃくちゃしんどい。
お尻痛い
体を動かしたい
苦しくても苦しいと言えない
かゆくてもかけない
ひとの言葉や音に敏感になる
風景が変わらないまま。つまんない!

みんな1回やってみてー!!!
あなたは何を考える?



下記引用↓

全身の筋肉が徐々に動かなくなる病気「ALS」を広く理解してもらうイベントが18日、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園「モリコロパーク」で開かれました。

「みんなでゴロンしよう!」と名付けられたこのイベント。

 会場では参加者およそ100人が5分間寝転がって体を動かさずALS患者の気持ちを考えました。

 ALSは、運動神経が少しずつ壊れ体が動かなっていく難病で有効な治療法が見つかっていません。

 このイベントは6月21日の「世界ALSデー」にちなんで開かれ、ALS患者でありながら目の動きで音楽を奏でるアイトラッキングDJ武藤将胤(まさたね)さんのライブも行われました。

 主催者は「ALSが1日も早く治る病気になる日が来ることを願っています」と話していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?